« パワレン後・・・ その3 | メイン | Regenerate Hamstring muscles »

マイコレクション

こんにちは!
仕事もせず、平和な日々を送るこしげです(;´ー`ゝ

で、書く事もないんで・・・
前にチラッと話題になった、自分の部屋の後ろに写っていた物を紹介します。
それは、マイコレクション『デビルマン』たちです!
(中にはハニーやえん魔くんも時々混じってますが・・・汗)

DSC07774.JPG
まずはこの棚から!

ちょっと寄ってみましょうか?

DSC07775.JPG
食玩なんかも混じってますが、最近のものは良く出来てますね~・・・あなどれません(;^^

DSC07776.JPG
ここにはコレクション中、最もでかいフィギュアが写ってます。なんと70cmあります!

DSC07777.JPG
この中には変身サイボーグの当時(昭和40年代)のレア物も混じってます(;゚Д゚/ スゲー!

DSC07778.JPG
ここにもレア物が混じってますが、こいつはパチ物(笑)でも、原作タイプは当時珍しかったのでは・・・

DSC07779.JPG
こんな隙間も埋まってます(-_-; 自分の部屋は360度どこを見てもデビルマンがいますww

DSC07780.JPG
左の壁掛けタイプもお気に入りなんですが、奥さんがバスタオルを引っ掛けて尻尾が折れました(;ΤДΤ

DSC07781.JPG
ここにもかな~りのレア物が潜んでますw
マスクタイプで外すと中から人間(不動明とは思えない!)の顔が出てきます(笑

DSC07783.JPG
ここからは開けてないシリーズです("`∇´ゞ

DSC07784.JPG
このタイプは開けれませんね~www

DSC07785.JPG
携帯ストラップなど細かい物もいろいろあります(゚ー⌒v

写しきれてないものもたくさんありますが、とりあえずこんな感じです。
自分凝り性なんで、集め始めるととことん集めちゃうんです・・・良くないです(;^^

大人買いは罪です(笑

・・・反省。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/133

コメント (16)

ぽん太:

おはようございます(^◇^)

GWも無事に(?)終わり、ちょっと一息・・・。

こしげさんってデビルマンマニアだったんですかぁ?

ちなみにシンケンの敵の「血祭りドウコク」を見て「シレーヌみたい・・・」って思ったのは、あたしだけ???

ではまた

こしげ:

>ぽん太

おはようございます!

こしげはデビルマニアです・・・(;^人^ ププッ!

シンケンジャーに『シレーヌ』出てましたっけ?
すいません!あんまちゃんと見てないです・・・

昨日初めて東京XxXリーさんが無くなってたと知りました・・・
いやぁ~、びっくりしたぁ~(;≧ロ≦ヾ

それでもGWは忙しかったんですね?
みなさん、まだお仕事する環境はある様で良かったです!

リリー:

こ、こんなにもヲタ・・いや、マニアだとは思ってなかったっすΣ(・ω・ノ)ノ!
恐れ入りましたw
お人形さんだけですか?漫画本やDVDなんかも集めているんですか?

こしげ:

>リリー

ヲ、ヲタ・・・(#`Д´~*

上にも書いた通り、凝り性なので・・・(-_-; オタクデハナク・・・
もちろん原作漫画本(当時物)、テレビシリーズDVDBOX、OVA版DVD、実写版DVD、
TV版サントラCD、ジグソーパズル、絵葉書、ジッポー、
Tシャツ、パーカー、マウスパッド、タイピングソフト、PSゲームソフト、
実写版撮影台本(参加した某スタントマンがくれました^^;)
などなど・・・

そこに関してはヲタ・・・ではなく、マニ・・・でもなく、
かなりのコレクター!です(笑

YUKA:

鍛え上げたこしげさんが、みどり色に塗って、かぶり物をして羽をつけて真ん中に立てば完璧ですね!

実写版映画、日本にいたらスタント参加も可能だったかもしれないのに残念でしたね。

こしげ:

>YUKA

いやいや・・・(;^^

確かになりきりコスチュームで『TV版デビルマン』もありますが、
そこまではしませんよ、さすがに・・・(汗

実写版は話を聞いた時は参加したいと思いましたが、
完成品を見たときは・・・(-_-;

ノーコメントです。

あれから、増えましたか?
壮観ですね〜改めて見ると(^^)

maki:

これは…すごいコレクションですね。

横レスですが、ぽん太さんの
「シレーヌみたい」はわたしもそう思います>ドウコク
デビルマンは造型がインパクトあって、今見ても素敵だと思います。

こしげ:

>室長

いや、あれ以降増えたのは・・・一つだけです(;`∀´ゞ テヘッ!

こしげ:

>maki

ありがとうございます!(褒めましたか?^^;)

デビルマンは凄いです!
原作は読んだことおありですか?
しかも、あの時代にあのストーリーですから驚きです!

永井先生は偉人です。

maki:

こしげんさんこんばんは。
もちろんあの凄いラストまで原作は読んでますし、10年くらい前に出たトリビュート本(各国の漫画家やイラストレーターがデビルマンをテーマに作品を描いたアンソロジー)も持ってます。宗教的なテーマを扱っているのに海外のアーチストにも評価が高いのが意外でしたが、ビジュアルイメージの美しさによるものだと思ってます。
(でも5年前の映画は観てないです)

こしげ:

>maki

こんばんは。

自分もそれ持ってますww
あーいうふうに世界中にあーいう形で広がる作品も少ないですよね!

デビルマンに関しては原作ももちろん好きですが、
その後に展開されてきた、別アーティストたちの作品も好きです♪

いろんな漫画家たちがサイドストーリーを描いた『ネオデビルマン』とかも
おもしろいですよ。

韮澤デザインのデビルマンもかっこいいですが、
自分的には寺沢デザインのデビルマンが一番好きです(゚ー⌒~*

アストレイ:

こしげさんこんばんは、コレクション掲載ありがとうございます。前に観たときはモザイクが掛かっていたので、フィギャアのパッケージ見たとき、勝手にパワレン製品かと思ってしまいました。(東京恵比寿の、輸入玩具店で実物をじっくりと見ていたので)デビルマンひとつでも、色々なサイズの物があるんですね。

こしげ:

>アストレイ

こんばんは!

そぉーなんですよぉ・・・
デビルマンだけでも相当なサイズ、デザイン、アイテム、
さらに色違いなどかなりの数があるんです・・・(-_-;カイキレマセン。

パワレンのフィギュアも持ってるのは持ってるんですが、
今まで自分が入ったキャラばっかりです(笑

でも、最近はデビルに場所が取られて、どっかに引っ込んでます(;^^

コレクションは一つに限定しとかないと、
収集つかなくなるので注意しましょう(;´ー`ゞ

ちかりん:

初コメです。先日のお茶の水での牙狼オフ戒で、2ショット&サインをいただいたものです。
その節は本当に楽しく過ごさせて頂きありがとうございました。
同じテーブルのメンバーが、抽選会で、こしげさんの特撮DVDが当たったので、今度みんなで上映会をやろうと盛り上がってます♪

ところで、こしげさんは「デビルマン」コレクターだったのですね。
私もものすごく大好きで、初恋は不動明かキカイダ-かというくらいです(^^)

デビルマンはアニメから入りましたが、原作を読みたくなり
読破しましたが、読んだ後に、あまりにアニメと違う世界観、残虐シーンてんこ盛り..ラストにある、みき他家族の惨殺...もうショックでショックで...
しばらくトラウマになったくらいでした。

でも、あの世紀末のような宗教的な世界観あってのデビルマンだからこそ、日本以外でも受け入れられているのでしょうね。

ちなみに、キカイダ-も原作読みましたが、これもテレビと違い、ラストは善と悪の心で葛藤したまま、味方皆殺しにしてしまうんですよね。
これも、ビックリでしたが、あの当時、少年漫画とはいえ、
デビルマンもふくめ、単なる漫画という枠にはとらわれない
奥の深いテーマが多かったんですね...

話変わりますが、GAROもダークヒーロだと思いますが、デビルマンこそが本当のダークヒーロではないでしょうか。

でも、デビルマンのOVA等の映像はあまり好きではないです。
私にとってはやはり幼少の頃にテレビで見ていた、あのかっこいいデビルマンこそが私のヒーローですから..

では、また次回オフ戒で会えることを楽しみにしています!!

長文で失礼いたしましたm(_ _)m

こしげ:

>ちかりん

いらっしゃいませ!

オフ戒楽しかったですね!
また、次回もあったら参加したいです♪

デビルマンは自分もアニメの緑デビルマンから入ったんですが、
18歳くらいで原作読んで、なんかげっそりした覚えがあります(-_-;

すごく面白かったのとは裏腹に、
読むのにも相当なパワーを使ったというか・・・
永井豪先生も命を削って書いたみたいなことを言ってましたからね。
読む側にもそれなりのパワーを使わせるのでしょう。

今となってはアニメ版も原作版も大好きなこしげです❤

また、お会いできる日を楽しみに♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月07日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パワレン後・・・ その3」です。

次の投稿は「Regenerate Hamstring muscles」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34