« 暑い! | メイン | 復帰! »

復帰決定!

2月18日にドクターチェックに行ってきました!
去年の12月にやった脱臼の後のMRIとX-RAYを見てのお話・・・

結果的には前回の手術で治した靭帯は今も大丈夫でした(;´∂`=3 ハァー、ヨカッタ。

しかし、肩の骨の内側に少し欠けている箇所があるらしく、
それを治そうと思ったら、腰骨を少し削って肩に持ってきてボルトで固定する
という手術が必要になるそうです。

また・・・手術?

通訳の人に「すぐに手術を受けなくてはいけないのか?」と聞いてもらうと。
今、肩の状態がそんなに悪くないのであれば、このまま様子を見て、
またガッツリ脱臼してしまったとか、日常でもすぐ外れてしまうという事態にならない限りは、
手術はしなくても良いということでした。

そのかわり、次のその手術をするとしたら、それがこの肩にできる最後の手術だそうです(-_-;

で、特に何もなければ半年後にまた会いましょう、という事で話が終わりそうになったので、
通訳さんにこちらからの質問をしてもらいました。

「今の状態でもやることを選べば、肩に負担をかけずにできる仕事(スタント)があるのですが、
パフォーマーとして現場復帰はできませんか?」

・・・ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・

この時はあまりに緊張して、催眠術とかふざけることも忘れてました。
そしてドクターは!?

「いいでしょう!君は自分の肩のことも良くわかってるようだし、どっちにどう力がかかったら
肩に危ないかわかってるよね、仕事をちゃんと選べるなら許可しますよ。」

や、やったーーーーーーーー!!! (((( ノ┬_┬ ノ  マジデチョットウルットキタゾ!

こしげ  「で、いつから復帰していいですか?」
ドクター 「いつから復帰したいの?」
こしげ  「明日からとか?」
ドクター 「・・・明日!?君の肩はそんなにすぐに仕事に戻れる状態なのかい?」

そ、そうだった・・・自分が練習をスタートしてることは内緒だったので、
全く肩を使ってない状態から、いきなりスタントの仕事をして肩はついてこれるのか?
当然の疑問だわな・・・(;´ー`ゞ

こしげ  「キックとかワイヤーの宙返りとか、肩に負担のかからない仕事からしますから・・・」
ドクター 「ふーむ・・・(あきらかに怪しんでいる)、ま、いいでしょう。くれぐれも気をつけてね。」

そして遂に!2月25日から、肩に負担のかからないものであればパフォーマーにも戻っていいという
診断書を書いてもらうことに成功!!

今シーズンも残りわずかに2ブロック(約1ヶ月)!
肩の調子自体は変わったわけではないので、注意はもちろん必要ですが・・・

やりますよー!
残りの2ブロックで燃え尽きてやるー!!


今週の虫

DSC03699.JPG
またセミです。この国のセミはミドリで額に赤い点が3つあります・・・ちょっとかっこいい(;^^

DSC03737.JPG
もうここまで来ると何虫なのかさえはっきりわかりません(汗)
でも、顔は悪者顔でした(笑)

今週の現場

DSC03703.JPG
3年位前からちょくちょく来てるこの現場。マオリの聖地なんだそうです。

DSC03708.JPG
聖地でヤッホーッ!!!

DSC03735.JPG
パワレンではもうお馴染みのこの現場。べセルビーチの砂丘です。
もう秋の空ですね~(;´ー`ゝ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/122

コメント (12)

ぽん太:

お久しぶりです。

あと2ブロック、燃え尽きてください!!


こちらは番組入れ替わりで、恒例のビックショーのリハでバタバタしております。

「シンケンジャー」
デザインは微妙だけど(いつものようにGWには慣れてるのかな・・・)1話を見た感じ、ぽんは結構好きです(^◇^)
剣立ち大好きなんで。
でも、カクレン、ハリケンと剣が全く違うので、あの造りと重さのバランスは女の子用を制作しないと、パッケージ物はキツイです。

そちらの虫さん強烈ですね・・・。

シンケンマン:

復帰おめでとうございます、
これからのご活躍期待してますです。
で、いきなり失礼なんですがPwerrangersに対して
前から気になってた事をお聞きしてよろしいでしょうか?

日本の戦隊は毎年劇場映画が公開されていますが
Pwerrangersは初期の2作品しか映画化されていないのでしょうか?
日本の子供達は毎年映画を楽しめるのに
アメリカの子供達は初期2作品だけだとするとかわいそうな気がしますが、、、。
と言いつつ私がパワレンの新作映画が見たいんですけどね~。

こしげ:

>ぽん太

お久し振りです!

シンケンジャーの1話は自分も見ましたよー!
立ち回りが多くて、ワイヤーや合成も多くて・・・
がんばってましたね(*^^

ぽん太さんはもう普通に動けるんですね☆
ショーがんばって下さい!

こっちは見たことないような虫が、
普通にそこら辺にいるので、虫が好きな人は楽しいと思いますよ♪

虫嫌いには・・・(;´∇`ゞ

あと2ブロック!
暴れるぞ!!

こしげ:

>シンケンマン

はじめまして!

ありがとうございます!(;^^v
がんばります!!

パワレンの映画は2作品のみです。
日本のように低予算では撮らないので・・・
簡単に次は撮れないでしょうね~。

ようするにあんまり売れなかったんです。
儲からないと作らないですからねー(;`∀´r

自分が見ても駄作でした(特に2作目)
自分も出てるんですけどね(泣)

アメリカの子供たちにはテレビで十分満足してもらえるものを
提供しているつもりなので、映画がなくても大丈夫では・・・

と、勝手に思っているこしげであります(;´∇`ゞ

日本の人達にもパワレン観てもらいたいんですけどねぇ~・・・

セミの次の写真は、カミキリムシですかね?

復帰おめでと〜ございます!いよいよ本領発揮ですか?
是非見たいけど、なかなか日本では、見れないのが、残念ですよ〜(^_^;)

こしげ:

>室長

カミキリですかね???
自分にはわかりません・・・(-_-;

今週の水曜日25日からの復帰です!
お見せできる物ができればいいのですが・・・
何ができるのか?何をやるのか?
まだ未定です(;`∇´ゞ

びびあず:

お許しが出たのですか?
よかったです~ おめでとうございますっ!!

あれだけ「お・と・な・し・く」していたので大丈夫かなぁ?とは思っていたのですが、許可が出てほっとしました。

でも、「燃え尽き」ちゃマズイと思いますので、「はじける」くらいにして、お身体大事にしてください。

さて・・・
もう秋の空ですか!!
日本は梅やら桜やら春の便りが流れてます。
(スギ花粉やら黄砂やら花粉症の便りも…)

気持ちいい、動きやすい季節でしょうから、ラストへ向け、がんばってください!!

じゅりん:

復帰☆おめでとうございます\(^o^)/
ホントに、良かったですね♪

次回訪問が早まらないように~!十分に気をつけて下さいね!
でも、先生もおっしゃってたように、こしげさんは自分の肩のことはわかってるから大丈夫ですよね(^_-)-☆

2ブロック燃え尽きて、また次にGOですよ♪

こしげ:

>びびあず

ありがとうございます!
自分も本当に嬉しいです!!

今シーズンは完全燃焼したいです。
あとたった4週間ぽっちですからね(゚ー⌒♭

日本はこれから、いろいろと大変な季節でしょうが、
気持ちのいい季節でもありますからね♪

お花見とかしたいなぁ~(*´ー`ゝ

こしげ:

>じゅりん

ありがとうございます!

はい!肩には十分に気をつけながら燃え尽きたいと思います!

そして次は日本で弾けられるといいな~なんて思ってます。

ベルゼルガ:

復帰おめでとうございます!
撮影は残り少ないですが、頑張って下さい!
日本では、シンケンジャーが完全ビデオ化になって、
戦隊が遂にフィルム撮影じゃなくなりました。
レッドワンという特殊なカメラで、画質はフィルムに近いから、最初は分からなかったけど。
パワレンはまだフィルム撮影のはずですが、来シーズンから日本と同じくビデオに変更かな?。

こしげ:

>ベルゼルガ

ありがとうございます!
喜んでがんばりまーす(゙^∇^/

そうですよねー・・・ビデオとフィルム。
自分はやっぱりフィルムの方が色合いとか画質とか好きですが、
パワレンはどうなっていくんでしょうね?

最近はフィルム自体作ってるところも少なくなってきてると
聞いたこともあるし・・・
時代の波に流されていくのかなぁ・・・(;´∇`ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月20日 12:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑い!」です。

次の投稿は「復帰!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34