« 昔話七 | メイン | リハーサル開始! »

昔話八

おばんです。
なかなか北海道の記憶が蘇らず、更新が滞っていたこしげです。
すいません・・・(-_-;

で、あんまり考えてても先に進まないので、
とりあえず覚えてる事から・・・で、すいません!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
-こしげ少年物語- その八

さぁ!学校なんてそっちのけで(行くのはちゃんと行ってましたよ!)
I●G企画のバイトに90%くらいの情熱を傾け始めたなみへい君。

アクションの練習日が楽しみで楽しみでしょうがありません!

この頃になると、バク転だけしに行ってたに等しい体操部もあまり身が入らない・・・
頭の中はアクションの事で一杯です。

そんな中、いよいよ初現場の話しが来ます("`ロ´/イエー!

・・・でも、実は初現場ってあんまり覚えてないんですよねぇ~(^_^;

覚えているのは、初めは戦闘員で登場はロンダートバク宙・・・だったような?
で、立ち回りを間違えたりする事もなく、初めてにしてはなかなかだったと
言われたなんてこともなかったような・・・ようするに本当に覚えてないんですよね~(;´∇`ゞ

でも、その後は週末やゴールデンウィーク、夏休み、冬休み、クリスマス、正月、
地域のお祭りがあるごとに◯◯◯ライダーショーやら◯◯◯マンショーやらで
道内あちこち、本当にあちこち行きました。

いろんな現場でいろんな人と出会い、いろんなハプニングにも遭い、いろんな経験を積みました。
今のこしげの基本はここで養われたの・・・かも・・・しれません。

・・・違うかもしれません("`∀´ゞ


そんな中であったハプニングをいくつか・・・

あるデパートの屋上で『マ◯クマンショー』をやっていて、
自分は始めは戦闘員で出て、一立ち回り終わったら早替え(短時間で着替え)でレンジャーに。
着替え後の出のきっかけは音!
音楽変わりでカッコよく登場して敵を蹴散らし、バク転なんかを決めて格好良く去る・・・はずが。

音楽変わりで出ようとしたら、着替えを手伝ってくれるスタッフの人が、
「あちょ、ちょ、ちょ、ちょ~~~~っ!」と背後で言ったような・・・
しかし、きっかけの音楽変わりで勢いよく出てしまったなみへい君。
お腹周りがなんかミョーに開放感がある・・・ベ、ベルトがない!?

全身タイツでベルトがないと文字通り『締まらない』感じになります(;┬_┬

構えた時に片手は常にベルトの辺りに置くようにする、というむなしい努力も実を結ばず、
四方八方に広がるライブのショーのお客さんの前で『締まらないブルーマ◯ク』が、
華麗にバク転を決めて去っていきます・・・ビミョー(汗)

子供が見てもベルトのないヒーローは間違いだ!・・・と気付くものです。
あれはホントいたたまれません。

こしげなみへい、高校1年夏の苦い思い出でした。

                                  つづく

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

他にも数え切れないほどいろいろあったはずなんですが・・・思い出したら書きます!

IMG_0004.jpg
上に書いたハプニングが起きたステージ(このキャラの時は違いますが・・・)

IMG_0003.jpg
しかしやってることはほぼ同じ、これでベルトがなくて青かったんです(-_-;

IMG_0005.jpg
キャラはこれでした!ステージは違います。
しかし初心者だったからしょうがないけど・・・ポーズカッコ悪!(なみへい君は青)

IMG.jpg
ショーの始めはこの戦闘員でした。この頃から2、3mならマット無しでガンガン飛んでましたねぇ♪

IMG_0001.jpg
現場移動の途中でトイレ休憩に止まっても、高いところを見つけてはジャンプ!
若さってこういうことか・・・?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/104

コメント (8)

ナツカシ〜、私は、この頃は、福岡に居ましたが、たくさんイベントのヒーローショー見ました。

悲しい事にそのヒーローショーをやっていた会社が、最近無くなってしまいました。

しかし、若いですね〜。今も若いと思うけど(^_^)

こしげ:

>室長

なつかしいでしょー!
この写真は、もうかれこれ20年くらい前ですからね~(;´∇`ゞ

イベント業界もいろいろ大変ですよね~(汗)
自分が当時ショーやってた北海道の会社はまだありますが、
今はアクションショーというよりキャラクターショー自体やっていません。
それはそれでやっぱり寂しいです・・・

でも、当時一緒に仕事してたメンバーや社員の人達とは
いまだにやり取りがあって、自分の人生で得たかけがえのない
仲間です!
これからも大切にしていきたいですね~♪

写真は若さ爆発16歳って感じじゃないですか?
今は酸いも甘いも噛み分けた37歳のオヤジですよ(;`ー´v

maki:

こしげさんこんにちは。
ベルト…無いと変ですね。力が入りにくいって聞きましたがそんなことはなかったんでしょうか。
それにしてもこしげさんのお写真、ほんとうにお若いです、というより、なぜそこで飛ぶ!
でも一般論ですが、アクションの方はじっとしてない人多いですね。

こしげ:

>maki

こんにちは!

そう・・・ベルトないと変なんです(-_-;
なんか寸胴な感じで・・・

力が入らないというか、
あきらかにこの間違いにみんな気が付いてるだろうな~
と思いながらも、まだ隠せる物ならと手をお腹近くに
置いたりしながら立ち回りしてるので、集中力は落ちますね。

確実に。

あの頃は「あそこからは飛んでも大丈夫!」と思ったら、
飛ばなきゃ気が済まなかったんですよー!
なんかの病気ですかね?(;´∇`ゞ

びびあず:

わっか~~~い!!
(でも、バッチリ面影ありますね。)

はいてるジーンズが、あの時代をプレイバックさせるものですね、なつかすぃ~~~~

この華奢な体だったら女性役でもイケますね。

若いときにあちこち行けて、大人の世界もちょっと垣間見れて、しかもお金も入って・・・
学校生活はともかく、私生活は充実してたんだなと羨ましく思いました!!

こしげ:

>びびあず

はい、自分昔は若かったんです(;`∀´v

あのジーンズwww
そうですよね♪

当時はあんまり女形やってませんでした・・・
女の人が周りにいたので女役は女の人がやってたからです。
自分が本格的に女型やり始めたのはパワレンからですからね~。

高校に楽しみがなかった分?バイトに全力投球でした!
本当にいい思い出です♪

じゅりん:

またまたネットカフェからこんにちは♪

みんなも言ってますが、若い(笑)

最後の写真とっても高く見えるんですけど~\(◎о◎)/

ちょっと抜けたヒーロー見てみたかったです(笑)

また楽しい思い出待ってますね☆

こしげ:

>じゅりん

こんにちは!

ネットカフェ・・・難民ではないですよね(;´∇`ゞ
失礼。

ちょっと抜けたヒーローは見せられません!
あれは永遠に封印です(笑)

まだまだおもしろエピソードはあったと思うんですけど・・・
何とか思い出します(汗)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月22日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昔話七」です。

次の投稿は「リハーサル開始!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34