« 怪我ブログです! | メイン | 4th? 6th? »

偉大なるお客様。

今日(2008年3月2日)素敵なお客さんがイギリスから現場に遊びに来ました!
細かい事情や名前は伏せます・・・すいません!

でも、このお客さんは9歳の少年ですが・・・輝いていました!
自分には眩し過ぎて、直視できないほどに・・・

何かここ何年も忘れてた大事な事を思い出しました。
自分がずっと続けてきた『POWER RANGERS』というショー・・・
世界中の・・・何十カ国という広い場所で、何人、何十人、何百人、何千人、何万人?という子供達が、
このショーを見て、夢を持ったり、希望を持ったりしていたんです!

ここ最近は『プロのスタントマン』としての自分にこだわって仕事をしてきました。
もちろん怪我との付き合いや家族を養う為の収入としての仕事という事もありますが、
このショーを見ている子供達の事を忘れていました・・・(┬_┬;

これからは、この仕事にもっと誇りと責任を持って挑みたいと思います!
皆さんには何だかわからないブログになってしまったでしょうか?
・・・すいません!

でも、これからもがんばります!
世界中の子供達が夢を持てるように!

              2008年3月2日 こしげなみへい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/66

コメント (15)

maki:

こんばんはこしげさん。
プロなんだなあ、とは、このブログを見ていつも感じることです。
子供の視線って、ものすごいパワーをくれるものですよね。
よりパワーアップしたプロフェッショナリズムを拝見したいです^^

YUKA:

はるばるイギリスから…。ヨーロッパから見るとNZというのは世界の中でもかなり遠い地域なんですよね。そこまでパワレンの現場を見に行くというは、その子に取ってパワレンがいかに大切な存在なのかを物語ってますね。本当の意味でその子のヒーローなんでしょうね。
人は時には、相手にパワーを与えるつもりで、相手からパワーをもらっていたりするもの。
その子との出会いがこれからのこしげさんの活躍にますます磨きをかけてくれますように。

こしげ:

>maki
こんばんは!

いやはや、お恥ずかしい・・・
プロだからこそ忘れちゃ行けない大切な事を忘れていたような気がしました。
昔は純粋に、見る側の子供達のことも考えていたはずなのに・・・
ダメですね~・・・(-_-; トホホホ・・・
でも、大丈夫です!
思い出しましたから!!
今シーズンはもうすぐ終ってしまいますが、
自分のスタント人生はまだまだ続きます!("`ー´ゝ

こしげ:

>maki
こんばんは!

いやはや、お恥ずかしい・・・
プロだからこそ忘れちゃ行けない大切な事を忘れていたような気がしました。
昔は純粋に、見る側の子供達のことも考えていたはずなのに・・・
ダメですね~・・・(-_-; トホホホ・・・
でも、大丈夫です!
思い出しましたから!!
今シーズンはもうすぐ終ってしまいますが、
自分のスタント人生はまだまだ続きます!("`ー´ゝ

こしげ:

>YUKA

あまり詳しくは書きませんが、この子がはるばるNZまで来た
経緯の裏にはとっても重たい事情があります。
自分も今は人の親なので、子供に出来る事はしてあげたいという
親の気持ちも痛いほど良くわかりますし・・・
そんな子の大、大、大好きなショ-が「POWER RANGERS」だったんです!
きっと世界には「POWER RANGERS」が大好きな子供達が
もっとたくさんいるでしょう!
そんな子供達が無条件でテレビを見て喜んで、
夢や希望が持てるとしたら・・・
こんな素敵な仕事はありません!
そんな風に思って今回のブログは書きました。
今シーズンが終ったら、しっかり肩を治して、
こしげはまだまだがんばりますよ~っ!!

はやし:

はやし:
キャラクターショーで、子供たちと握手してると、自分は誰のためにがんばっているのか、ってことが明確にわかるんだよ。
今、合成の仕事をしてますが、そういう人達って、あの子供たちの笑顔を知らないんだよなあ。

びびあず:

「他人の人生に自分が何らかの形で携わっている」と実感できることってそうないことですよね。
こしげさんが感じられたことではあるんですが、NZからずっと離れた雪の降る町にいる自分にも、おすそ分けしてもらった感覚です。
「子供たちを幸せにしたい」って気持ちをみんなが持てたら、戦争や内紛なんてのも少しは減り、平和な世界に近づけるんでしょうね。
ただ「気持ち」ではどうしようもできないこともありますね。病気や事故とか…
自分に振りかかったことは、起きた後ではどうにも避けようがありませんが、それでも「自分や周りの人のあったかい気持ちによって、人間って笑えるようになる!!」と思いました。
「自分も笑いたいし、自分の周りの人も笑わせたいなぁ」と改めて思って、自分は今日もがんばりまっす!!

こしげ:

>はやし

そうですね!
あの笑顔と常に面してれば忘れない気持ちです。
ただ、今は映像の仕事ばかりでお客さんの生の反応が
伝わりずらい(NZでのオンエアーも無い)状況でのことなので
すっかり忘れちゃってました・・・(;´ー`ヾ
でも、思い出しました!
がんばります!("`∇´ノ

こしげ:

>びびあず

コメントありがとうございます!
びびあずさんの言うとおり、本当にそう思います。
そして、自分が意識してようが、してまいが、
こういうメディアのお仕事をしていると、
多かれ少なかれ見ている誰かの何かに影響を与えているんだなぁ・・・
と思いました。
今まで思ってた以上に気合も入ります!
お互いがんばりましょう!

ぽん太:

おはようございます!

何とか無事にミュージカル終わりましたぁ。
ゲネの暗転時に新人に激突され転倒!!!
自分も周りのみんなも一瞬ヒヤリとしました。
転んでダメなら出るなって感じですが・・・。
早くみんなに膝の心配させなくてもいいように完治したいも
のです・・・。
子供達の声援。
特に小屋物のビックショーは凄いですよね。
何回やっても面の中でハンベになってしまいます。
握手会や撮影会で「がんばってね」「カッコよかったよ」っ
て言ってくれたり、一生懸命描いた絵をくれたり。
もし、こっちに帰って来る事があって、現場に入りたかった
ら言ってくださいね。
ひげのおじさんに交渉してみますから。
是非一緒にパッケージやりたいです!!

こしげ:

>ぽん太

ミュージカルお疲れ様です!
でも、膝はまだまだ油断できないでしょうから、
気を抜かずにがんばって下さいね(゚∇⌒♭
子供達の声援は無限のパワーですが、
残念ながらうちらの現場ではあまり聞く事が出来ません・・・
なので、今回のようなお客様がいらっしゃると
より、いっそう心に響く物があるのです!
お互いがんばりましょう!!

おとね:

頑張ってください!!
きっと世界中の子供達に気持ち伝わりますよ(^_-)
子供のキラキラした顔を沢山見せてくださいね。
ヒーロー大好きな子供を持つ親として、そんな風に思ってお仕事してくださるのって凄くうれしいです。
恥ずかしいですけど、ちょっと感動してしまいました。
ちょっとですよ(笑)

じゅりん:

ヒーローは永遠です☆
大袈裟でなくて世界中の子供たちに夢と希望与えてますよ♪
私も親の一人として、子供たちのキラキラ輝く笑顔を作ってくれている皆さんに感謝してます!
がんばってくださいね~(*^^)v
でも、無理は禁物(笑)

こしげ:

>おとね

ヒーロー番組を見る年頃の子供を持つ親なら
きっとわかってるはずですよね~(;´ー`A
いや~、感動なんかしていただいて恐縮です(汗)
・・・ちょっとだけ・・・嘘です・・・とっても。

こしげ:

>じゅりん

いや~、そういっていただけると救われます!
これからは気持ちを入れ替えて、更にがんばります!("`ー´ゞ
ちょっとくらい無理してでも・・・(;´∀` ダメデスカ?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月02日 17:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「怪我ブログです!」です。

次の投稿は「4th? 6th?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34