« なっ!?(;`Д´A | メイン | 仕事納め! »

あくしでんと

今週も肩を守りつつ、地球の平和を守ってきたわけですが・・・
肩以外でちょっと大きい事故が現場でありました。

そのシーンはバイクが悪者の中にビーム打ちながら突進して、
駆け抜けていくというものだったのですが・・・
このカットで二人の怪我人が出て、救急車で運ばれました。

原因は小さな物が重なって、大きな事故に繋がってしまった感じ。
怪我の程度は一人が深い切り傷(かなり深かった-_-;)で、
もう一人は鎖骨の骨折と肺の打撲と打ち身、擦り傷多数。

幸い(?)命に関わるような物ではなく、日常生活を送る分には
約1ヶ月ほどで復帰という程度で収まり、一安心(;´З`=3

骨折の方の人はその日のうちに家に帰れて自宅療養。
切り傷の方の人は傷口を洗浄する為の軽い手術が必要で1泊入院。
大丈夫なわけではないですが、思ったよりは二人とも軽く済んで本当に良かった。

この仕事をしていると、たまに怪我人が出ますが
今回は一度に二人病院送りというハプニングだったので、ちょっと大きな事故となりました。
その後現場全体でセーフティミーティングが持たれ、よりいっそう気を付けてと・・・

自分の怪我には割りと無頓着なこしげですが、人の体となるとこんなに心配な物なんですね。
周りに心配かけて本当に申し訳ない・・・と、今一度反省中(;-_-ヾ ペシッ!
今シーズンはもう肩が外れないようよりいっそう気をつけます!

てな訳で、今週は2日ほど右腕吊りっ放しで肩を休める日もありました。
周りの皆さんのおかげです(*`∇´ゞ アリガトウゴザイマス!

仕事は相変わらず忙しいですが、怪我には十分気を付けてスタントに挑みましょう!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/55

コメント (6)

じゅりん:

こちらが、《凄い》と思うアクションには、アクシデントが背中合わせですね・・・。

読んでいると全然軽くは思えない怪我ですが(>_ 怪我したお二方が、早く良くなって復帰される事を祈ってます!お大事にですm(__)m


こしげさんは、肩やその他を無事に守って尚且つ地球の平和(笑)も守れて良かったです♪

『自分の怪我には割と無頓着~』なんか、わかります(^^ゞ
こしげさんも仲間や私たちファンに、とぉ~っても心配されてるんですよ~(笑)
肝に銘じて気をつけて下さい!!!なあんて、偉そうですでスミマセンm(__)m

来週もいろんな平和守りきって下さいね(^_-)-☆

maki:

ほんとですよ、気をつけてくださいね。
皆さんご無事でよかったです!

YUKA:

外傷も大変ですが、肺の打撲って、ぞっとしました。(>_ パワレンは、身体アクションとともに、派手なバイクアクションや爆破もウリですが、命あってのことですからね〜。マシンやナパーム相手じゃ生身の体は勝てないし。
すごいことを「安全に」やる現場であってほしいです。
もちろん、パワレンだけじゃなく、どこの現場もですけどね。
お怪我をなさった方、お大事に。

こしげ:

>じゅりん

ありがとうございます!

怪我した二人は今週現場に顔出してました。
一人は片足引きずって、一人は腕吊ってと痛々しかったですが・・・
でも、二人とも元気だったのでご心配無く!
怪我は時間が経てば治るでしょう("`∇´ノ

自分にファンがいるなんて思った事がなかったので、
なんかちょっとくすぐったいような・・・でも、すごく嬉しいです(*´ー`*ヾ

皆さんに極力心配掛けないようがんばります!

こしげ:

>maki

ありがとうございます!

・・・本当に気を付けます。

こしげ:

>YUKA

肺の打撲・・・肺に痣があると医者に言われたらしいです(-_-;
それで済んだから良かったですが、
その先にあるのが内臓破裂とかでしょうから・・・コワイです(汗)

スゴイ事を安全にやるのがうちらの仕事です!
基本的にはどこの現場もそこを重要視してやっていますが、
たま~に事故って起こるんです・・・

しょうがないなんて恐ろしい事は言いませんが、
事故は事故なのでなかなか回避するのが難しい・・・
でも、一度起きたことは二度と起こさないよう全員で気を付けてます。

これから先も、また十分に気を付けて仕事がんばります!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月08日 12:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なっ!?(;`Д´A」です。

次の投稿は「仕事納め!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34