« はじめまして! | メイン | たのしいスタント!その2 »

たのしいスタント!その1

は~い!みなさんこんにちわ!
せっかくブログを書くので、どうせなら楽しい事から♪(地獄はまた別の機会に・・・^_^;)

しかし、スタントマンになった以上スタントする事が楽しく無い訳が無い訳で・・・
だって、スタントしたくてスタントマンでしょ・・・やっぱり。
つまり世のスタントマン達が何を持ってスタントマンとしてるのか?

これには一人一人の考え方に個人差があり、一言では言えません。
何が楽しいかは千差万別!

そこで!周りの意見はさて置き、「こしげなみへい」のたのしいスタントをお送りします!("`ー´ノ

まずは・・・『リアクション』!
これは、キックされたり、パンチされたり、爆発したりした時なんかに
どう倒れるか?どう吹っ飛ぶか?どう当たるか?など様々。

これは一番多種多様で個人をアピールしやすい所!
ただし、多種多様の技をものにしていないと一種一様のつまらん物に・・・

逆に人が出来ない、やった事がないような技を見せたり、
演技なのに本当にやられたように見える様なリアルなリアクションを見せた時に、
「おー」とか「いいねぇ」などという声が聞こえたら、こりゃもう楽しい!!
おまけにそれが同業者だったりして、全く自分が痛くなかったりするともっと楽しい!!
で、「おー」とか言われても実は痛かったのに痛くない振りをしてる自分がいる時もこれまた楽しい!

そんなの楽しいか・・・?と思ったあなた!

・・・正常です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/19

コメント (10)

ピノコ:

のっけからキテますね〜。
下の写真では、ドラム缶に当たらずに落ちられるんでしょうか??

>実は痛かったのに痛くない振りをしてる自分がいる時もこれまた楽しい!

「おー」と言われることに命かけちゃうワケですね。
楽しいのは分かります…が、普通の人にはできませんね、やっぱり。

>ピノコ

いやいや!ドラム缶があるのだから当たっていきましょうよ!
もちろん当たって転がって地面ですよ♪

まぁ・・・普通の人はやりませんよね~・・・
スタントマンは変わり者が多いですからね~(;´ー`ヾ イイイミデ!イイイミデ!

いやっ!いい人ばっかりですよ!もちろん!

ちなみにこのドラム缶、撮影用のソフトドラム缶です。
いろいろありますね~、体に優しいスタントグッズ!

でも地面はモノホンアスファルト・・・

ジョン子:

初めまして。
ど迫力の写真ですね。
「あちち」とか「うわー」とか見てるだけで言ってしまう自分がいます。(笑)
このドラム缶、やわらかいんですか?
暑い屋外で形が歪むとか溶けるとかないんでしょうか?

>そんなの楽しいか・・・?と思ったあなた!

楽しそうだな・・・と思った私。(笑)
でも決して自分では出来ません!凄いですねぇ。

レアヒ:

はじめまして☆
白夜のクルクルクルクル回るアオムシに釘付けです!
「おぉ~」と言われたら、そりゃ張り切っちゃいますよね(笑)
体に気を付けて頑張ってくださいね☆
あ、先日のトークイベントでこしげさんの芸名の由来を聞きました(^_^)v

>ジョン子

ども、ども、初めまして!
コメントありがとうございます!

このドラム缶は柔らかいんです♪
・・・体に優しいドラム缶。

暑さで歪む溶けるはありませんが、1回上に落ちると潰れます(-_-;
でも、修復可能!がこのドラム缶の売りです(笑)

>でも決して自分では出来ません!凄いですねぇ。

楽しいですが、あまりお薦めしません。(;´ー`ヾ

>レアヒ

はじめまして☆
クルクルアオムシこしげです。

肩も順調に回復中なので、来年の夏くらいに日本で仕事が出来れば
と思っています!
横山さんがそんな仕事を用意しといてくれれば、
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクル回りますよ~(/◎_◎/~☆

芸名の由来・・・トークイベントでそんな事を・・・(-_-;

ピノコ:

ソフトドラム缶…そんなのがあるんですね。
もしかして、ボンネットがソフトな車や、落ちても痛くないソフトな階段も??うー、それはなさそう。(>_

芸名の由来…ファーストネームの方はサザエさんのお父さんからですか??

>ピノコ

ソフトボンネットはないな~。
車って実は結構痛くないんですよ。
当たれば向こうが凹んでくれるし、乗ればクッションが効いてるし。

ソフト階段もないなぁ・・・
階段落ちという一つのスタントとして名前が付いてるくらいですからね。
しっかりした階段をドコドコ転がってますよ!

自分の芸名はファーストネームもファミリーネームも毛に由来します。
まぁ、いいじゃないですか、毛の話は・・・

まりも:

痛そうなリアクションっていいですよねぇ(^m^)
(見てる分には(笑))

アスファルトにキチンと叩きつけられるところまで見せてくれるのが、スンバらしい♪といつも拍手してしまう☆

でも、ホントに痛くなかったりするんですか?

>まりも

はい、痛くない時は全く痛くないです。
でも、テイク数を重ねて3回、4回とやっていくと
いつか痛い思いをします。

なので、痛くても、痛くなくても、
こういうスタントは回数が少ない方がいいです。

理想はやっぱり痛そうで痛くない!
これですね(゚ー⌒v

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月10日 14:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじめまして!」です。

次の投稿は「たのしいスタント!その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34