« 新たな挑戦 | メイン | 仕事への責任感 »

まだ終わってない!!!

NEC_0287.jpg

先週の予告で気付いたかもしれないけど、実はアメリカに行ってもハニーでの活躍はまだまだ続きますよ。最後まで見逃さないでね!

アメリカの方も最近、仕事が順調です。

アメリカではほとんどの作品はSAG(Screen Actor's Guild)という役者組合の役者しか使わないです。となるとそのSAGに入らないと役者(スタントマンも出演するので役者扱い)として仕事ができません。ただ、ちょっと矛盾しているのは、仕事をしないとSAGに入れません。最初はエキストラとして3回働いて、プロデューサーからチケットみたいな物をもらわないと入らせてくれないです。ただ、エキストラとして働いても必ずチケットをもらえるとは言えないので、普通はそのSAGに入るだけで数年がかかってもおかしくないです。

アルファスタントの野口さんが今作品のアクション監督である御陰で、僕は割と早くその三つのチケットをもらえる予定でした。今月の10日に(アメリカに着いてから一ヶ月以内)三つ目をもらうはずだった。しかし、昨日スタントコーディネータのドリンダさんから電話をもらって、なんと今週の火曜日からスタントマンとして一週間契約がもらえるそうです。今週に入るはずだったスタントマンの一人がスケジュール変更のせいでつかえなくなったので、僕は代わりに入れます。この場合プロダクションサイドからそのつかいたい人間をSAGに入らせる事ができる。

まあ、色々複雑なんだけど、早い話、今週の火曜日は僕のホリウッドスタントマンとしてのデビューです。そうして、この作品が終わってもアメリカで営業ができるようになります。成功するかどうかはまだ何とも言えないけど(っていうか、何を目指しているかもまだはっきり決めてない)、一番大事な第一歩が無事終わりました。

今度の写真はスタジオに向かっている途中の大渋滞です。車でしか通勤できないロスでは渋滞はやはり痛いですね。10分位遅刻してしまいましたが、他の何人のスタッフより早く着いたので大丈夫でした。というより、その日はリハーサルでちょっと手伝いに行っただけなので、さすがにギャラをもらってない人をクビにできませんよね。今週からはそう甘くないので、早めに家を出ましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/62

コメント (3)

YUKA:

I will write my coment to this entry again, because my last one has desappeared.
The administrator of your blog apologized for his mistake and asked me to write the same one again, but I've forgot, what I wrote. (>_ Now I'm trying to write new one in English, but I'm not so good at English as Japaniese, you know.

Congratulations on joining the SAG!  ( ^▽^)/☆.。.:*・°★
I'm very glad to hear that you could get out of the gate.
I hope, someday we can see your action/stunt on the screen around the world.

あー、やっぱり英作文は時間がかかって大変だ〜。
日本語でブログを書いているマークはすごいね。
次の更新を楽しみにしています。

I hope, Panther Claw will repair Macha-Watari again and again. (^_-)☆

YUKA:

間違えました。(^_^;

Macha→Mecha

Jeremy M Hu:

Lol, I agree with you YUKA! When the first time Watari dies I was like no way! that's my favorite character! And now i'm kindda started to hope they repair Miki, too. Probably some day i'll be wanting they make a Cutie Honey the live 2 so all they can bring back everybody in the show. well...I wish.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月04日 15:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新たな挑戦」です。

次の投稿は「仕事への責任感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34