« G3 裏話 その九 | メイン | G3 裏話 その十 »

Power Rangers -Mega Force & Super Mega Force-

こちらも、ちょっと空いちゃいましたが・・・パワレン今シーズンもクランクアップ!!

去年の9月にリハーサルからスタートして、年内で "Mega Force" を撮って、
2ヶ月ほど空いて、今年2月中旬から "Super Mega Force" を6月中旬までかけて撮ってました。

後半はスケジュールが延びて、延びて、おしまくってましたが、なんとか無事終わりました!

今シーズンもこしげは前シーズン通り、1stユニットのアクション監督だったり、スタントコーディネーターだったり、2ndユニットでは、X-Borg(戦闘員)に入って後ろの右往左往から、人体火薬付きのリアクション要員、時々イエローやピンクでトランポリンやクルクル(笑)、ワイヤーがある時はワイヤーマスタ-になって・・・自分が吊られたのは、結局2回かな?1個はカットされてたけど(; ̄∇ ̄ゞ

みたいなシーズンでした。

前シーズン "SAMURAI" は、プロデューサーの希望でほぼ日本のシンケンジャーと同じストーリ、同じカット割り、日本の画で使えるところは限りなく使う・・・という方向性で、アクションもほとんどこちらで撮ることなく終わったのですが、今シーズンは日本でいうところの『ゴセイジャー』をベースに、後半ゴセイジャーからゴーカイジャーにパワーアップして、さらにレジェンドレンジャーに変身という3段変身物になっているため、"Mega Force" の時点からストーリーもパワレンオリジナルになり、こちらで撮るお芝居のパートもアクションも必然的に前シーズンより多くなり、昔ほど派手ではないですが、スタントもちょいちょい挟みつつというシーズンになりました!

あと、ゴーカイジャーに関しては、パワレンがジュウレンジャーからスタートしているということで、それ以前のレンジャーに面識が無いということもあるし、版権的な問題で使えない戦隊も何個かあって、そのための撮り直しというのもありました。結果的に使える戦隊に関しては、パワレン以前の戦隊でも登場しちゃってますww外人のお子ちゃまたちは、見たことないヒーローたちを見て新しい!?とか思うんですかね?(;^^ゞゴーカイジャーの1話みたいに、保母さんが「あれは戦隊シリーズ何番目のなんとか・・・」みたいな説明台詞もないですし・・・(笑)

今シーズン前半、自分はアクションなかった(ちょっとだけ?)から、肩の脱臼もなかったんですが、後半戦闘員で武器振り回しながら走り抜けるというだけで、思いっきり降った武器の反動で肩が抜けるという・・・やっちまいましたね(-_-;

それ以降、また肩ゆるゆる生活になって、練習で前転しただけでも肩抜けた・・・
みたいな(;´Д`ゞ

まぁ、それ以降は肩の緩さもわかったので、抜けないよう対処はしつつできてます!
大丈夫、大丈夫♪

まわりも、細かい怪我(捻挫、肉離れ、打ち身等)はちょいちょいありましたが、限られたメンバーの中で何とかまわし切りました!皆さんお疲れ様でした!

また、おそらく来年、来シーズンがあると思うので、その時はまた頑張る所存でございます!

JP%20Wrap%20Party.jpg
日本人打ち上げの時の写真!おつかれさまでした~!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/274

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月22日 06:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「G3 裏話 その九」です。

次の投稿は「G3 裏話 その十」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34