« G3 裏話 その二 | メイン | G3 裏話 その四と五 »

G3 裏話 その三

第3話『迷 Dungeon』

さて、魔導ホラーの謎はそのままに(笑)今回は陰我ホラーがお相手です!

このホラーは地下に潜伏して、自分の手を女に変えて、空間を自由に行き来させながら、人を喰らうホラー・・・パルケイラ!(名前知ってました~?)

やはり!まず書くべきは全裸の女ファイトでしょ~ww
台本読んだ時点で社長に確認しましたもん「全裸って・・・全裸ですか?」って(笑
で、猛竜との立ち回りを考える時に見せるのか?隠すのか?でも、あんまり巧妙に隠すとパロディみたいになっちゃうし・・・かといって、全部は見せられないし・・・

というわけで、手を付けるうえでは魅せる❤という事で。

裸の女役の周防ゆきこさんは、じつはアクション大好き!
闇照の前にも、中国の『3D SEX&禅 肉蒲団之極楽宝鑑』という映画で、エロ&アクションの経験ありな、闘うAV女優さんなのです!

これで全裸なのに、あんなに蹴りが上がってたり、立ち回りが上手かったのも合点がいくでしょう(笑)極真空手も習ってた事があるとか(;´∇`ゞ

それにしたって、あそこまで裸で闘ってる映像もなかなかないので、回し蹴りしたら、あそこのお肉がこんなにプルンプルンして、パンチしたらおっぱいがこんなに・・・みたいな(;^ー^A

でも、偶然ではなく、この動きでこっちに体開いたら、ここがこう見えて、ここでこうしたら、ここがこう寄って・・・とそれなりに計算はあるんです!・・・こしげ的には。

こしげエロアクション監督…(;°▽°ゞデビュー?

そして、その後もホラー顔の女ホラー(パルケイラの手)が出てきますが、こしげもこの中のどれかをやっています(笑)このマスク良く出来ていて、新素材で柔らかく、中で表情を動かせば、マスクも少し動きが出ます・・・が、その柔らかさゆえ、激しい動きをすると、遠心力でビヨ~ンと伸びて、ピタンと顔に戻ってくるんですが、ズレてて視界が効かなくなることもしばしば・・・ま、このマスクは試作的に、この時使っていたので、利点と問題点は両方出ました。

DSC00891.JPG
これがこしげです。
っていっても、他も同じようなマスクなんで分からないと思いますが…(笑

前宙でパイプを飛び越してくる流牙を追いかけて、女ホラーが側宙でパイプを飛び越して側転、そのまま立ち回りが続くというカットがあるんですが、側宙の回転かけた時には…プルンです(‾_‾; その後はあんまり見えてないので、側宙の後は流れで側転まで行っちゃってますが、その後の立ち回りはチラチラ見える流牙の手だとか、足だとかで合わせてやってます。何とかなってましたねwwでも、3、4テイクやったと思います。最初のテイクはさすがに着地がなんにも見えなくなって、パイプの上に落ちるんじゃないかとオロオロした覚えが・・・(笑)

あと、無駄毛処理しました・・・なんせあの恰好なんで、脛毛、腕毛、腋毛、胸毛、綺麗にしました。腰毛はセーフでした(笑)去年の3月はこしげツルンツルンでした~♪

さてさて、今回の主役を忘れてました(笑)
哀空吏こと青木くん!

地下のシーンでは、アクションリハーサルで練習したワイヤーのバク宙を見事に披露!パルケイラの手を蹴飛ばして、爪を切り落としてましたね~♪

そして、アジトから蔓につかまって屋上に飛び出し、しんじゅ…もとい!ボルシティの夜景の中を疾走しての初鎧召還!弓を回して両サイドからの鎧装着!どうでしたか?新しい魔戒騎士は?今までにはなかった、左右非対称のデザイン!グッときたのではないでしょうか?…って、ここはこしげもアクションも関係ないカッコ良さなのですがね…

他にも、猛竜が女ホラーをやっつけるファイトもタケルの荒々しいキャラの出たファイトシーンになったと思いますし、細かい所では流牙がガロ剣でパルケイラを刺すところで、鎧召還せずにガロ剣を握っているので、手が焼けて煙が出てたりします。

なんにしろ、それぞれの魔戒騎士のキャラが少しずつ出てきた回になったのではないでしょうか?

しかし、言ってもまだまだ第3話!これから先、もっともっと魅せていくのでお楽しみに♪

次回は遂にこしげ登場!お楽しみに~!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/265

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月26日 08:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「G3 裏話 その二」です。

次の投稿は「G3 裏話 その四と五」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34