« 練習初め | メイン | リハ! »

来た!

やっほ!仕事来ましたぜ~!!

こっちで撮るチャイニーズの映画(?)の主役(?)の
女優さんのスタントダブルで、やることはなんとフェンシング!?

作品名はまだ出せないし、日本で観れる作品なのかも不明・・・(;^_^
ですが、NZでやっと来た仕事なんで、
しっかり結果を残して絶対次に繋がなくては・・・

とは思ったものの・・・フェンシング(汗
やったことねーよー!(((;/≧ロ≦/

とりあえずYou Tubeで検索して、可愛い女性リポーターが体験入門!
みたいなのが入りやすそうだったので観る。

リポーター可愛い♪

・・・って、おい!そこじゃねぇだろー(;≧Д≦ヾ オー、ノーッ!
でも、ちょっとわかってきた(本当か?)。

次はいきなりレベルアップ!
『Fencing Championship 2008 Paris Men's Team Foil 』を観る。
高レベルすぎて、雰囲気はわかるが、どんな攻撃なのか?どんな守りなのか?
さっぱりわからん・・・こんなんやるんかなぁ・・・できるかぁ?(;゚_゚

次は『関東学生フェンシング男子決勝』という2008年の動画を観てみる。
優勝の瞬間とひたすら喜び合う学生達・・・参考にならん(-_-;

『こよりフェンシング』・・・せつない。

『白クマのフェンシング』・・・もちろん全然違う。

『剣道vsフェンシング』・・・トリビアで昔やったやつらしい、剣道負けた(;┬_┬

やばい、完全に脱線してるし・・・
頭を戻して、まじめにいろいろ観てみるも、
あまり技の解説や受け方などのレッスンはない(汗

基本の構え「アン・サンブレ」、あいさつ「サリュー」、構えて「アン・ガルド」
前進「マルシェ」、後退「ロンペ」、突き「クー・ドロア」・・・

立ち方、構え方、前進、後退、突き方はわかったけど、これで大丈夫なのかぁあ?

もっと知りたい事はあるけど、You Tubeからはこれが限界か・・・
それなら経験者に聞いてみようと、あるサイトに書き込みをして見ました。

「フェンシング経験者で基本のルールや攻撃、受けについて分かる方いらっしゃいませんか?」

すると高校時代にやってましたという方から返信があり、
いろいろ質問してみると、大体掴んだ情報が全てで、
あとはポイントになる上半身を如何に突くか、突かれないようにするか!?
が全てのようで、知識としては大体OKだなと安心(; ̄ο ̄=3

今度はちょっと庭に出て、動いてみる。
こんな感じか?これでいいのか?

一人でフェンシングのまねごとをしている38歳の男性の姿がそこに・・・( ̄ー ̄; ガンバレ、オレ。

不安は残るも、今できることはこのくらいかな~。

次回はリハーサル編!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/161

コメント (10)

びびあず:

お~っ、よかったです、こしげsan。
日本では3月を迎え、桜の開花予想なんて話もちらほらなのですが、こしげsanにも桜咲きましたね~

きっと、こしげsanは「アクロバティックな」フェンシングを演じるんでしょう。
どんなフェンシングか、自分には想像もつきませんが…

マルシェ、マルシェ、マルシェ~ ですよ、こしげsan!!

リリー:

おめれとーございます☆☆
チャイニーズ映画ってフェンシングってイメージじゃないですけど、仕事の幅が広がるってことは素晴らしいっす。
アクロバットなシーンが見たいけど、無くてもこしげさんっぽく格好よく決めてくださいな(*^▽^*)

こしげ:

>びびあず

ありがとーございあーす!

桜かぁ~・・・NZとは逆の季節なので不思議に感じます。
あ、こっちが不思議ってことです(;´ー`ゞ

アクロバットは今回ないんで・・・す(汗)
でも、それでも呼んでくれたコーディネーターのTimに感謝!

マルシェ、マルシェ、マルシェ、マルシェ、マルシェ~~~ッ!!

こしげ:

>リリー

ありらろーございますww

チャイニーズ映画だけど、時代物ではないのでカンフーではないんです。
なんてったってRomantic Comedyですから(゚ー⌒*♪

こしげらしさが出せるようがんばって来まーす!

あん・ぽん:

おめでとうございます。

この仕事が、次に繋がって行くでしょう。

頑張って下さい。

YUKA:

キターーーーッ!って感じですね、仕事!
チャイニーズ映画で女優さんのスタントダブルということは、衣装はチャイナドレスでしょうか??(笑)

リハーサルにはフェンシング指導の方もいらっしゃるんでしょうね。予備知識を生かして頑張ってください。(肩に注意)

こしげ:

>あん・ぽん

ありがとうございます!

絶対に次に繋げるので、もうしばらくお待ち下さい!
とりあえずはこの仕事を完璧にこなします!

がんばりまーす!

こしげ:

>YUKA

キターーーーッ!って感じです(*`皿´ゞ ウシッ!

チャイナドレスって・・・(汗)
来た事はありますけど、今回はフェンシングのシーンオンリーなので、
フェンシングの格好です。

衣装合わせではなぜか下はジーンズでしたが・・・

リハーサルにはフェンシングの本格派は来てませんでした。
スタント側の人間達で勉強して作った感じです。

なので、スタントマンのイメージと表現力で、
どこまでちゃんとフェンシングに見えるか?作品に沿ったフェンシングになるか?
そこが勝負どころになりそうです(゚ー⌒♭

本番は肩外さないようがんばりまっす!(;≧ロ≦ゞ

じゅりん:

おめでとうございます\(^^)/

フェンシング♪
オリンピックでメダル取ってから、日本でも注目されましたね!
剣さばきが、すばやいー!
こしげさんのフェンシング楽しみですね☆

お庭で、エアーフェンシングのこしげさん(^m^)~(笑)


次回、リハーサル編♪楽しみに待ってますよぉ~

こしげ:

>じゅりん

ありがとうございまーす!

そうみたいですね、日本人がフェンシングでメダル取ってたなんて、
今回の仕事が来るまで知りませんでした・・・(汗

日々エアーフェンシングですよ(;`ロ´! シュッ!シュッ!

リハーサル編、そろそろUPしま~す(*´∇`ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月26日 04:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「練習初め」です。

次の投稿は「リハ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34