« ショック!! | メイン | あけましておめでとうございます! »

Merry X'mas!!

みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
真夏のクリスマスを祝うこしげなみへいです("´ー`ゞ

先週、MRIを撮ってきたんですが、もう3回目だったので慣れっこになっていて(ベテラン?)
緊張することもなく、造影剤?の注射をしてMRIの機械の中へ・・・

絶対動かないで!くらいの勢いで(実際はもっと優しく言われてますが・・・笑)注意されて、
動いちゃいけないのはわかるんですが・・・
棺おけのような狭い空間、真っ白な景色、定期的に流れる騒音、そのまま20分くらい・・・
スーッと眠りに落ちるこしげ?

多分、ビクッ!とかなったんでしょうね~(;`∀´ゞ ハハハ・・・

ヘッドフォンから「最後のパートの時に動いたので、最後のパートだけもう一回やります。」と。
「OK!」と答えて、やばい、寝てたから動いちゃったのかな?と思いながらスヤスヤzzzzz。

「ハイ、終わりです。」の声が聞こえてハッ!と目を覚まし、
動かなかったかな俺?と心配しながらMRIから出たところで技師の人が・・・

「また、でかく動いたわよ(#`ロ´」

「リアリィー?」とすっとぼけて帰ってきましたが、大丈夫なんだろうか?(汗)
でも、MRIの結果は直接ドクターのもとへ送られてしまったので、
結果は次にドクターに会うまでわからない。

で、その3日後にX-rayを撮りに再び同じ病院へ。
こっちはさくさく進んだので、居眠りこく時間もなく無事終了。

X-ray1.jpg
X-rayは直接もらってきたので、自分で見ることはできますが・・・見てもわかりません(;≧ロ≦ゞ

X-ray3.jpg
どうなんだい!俺の肩?

ここまで準備は整ったわけですが、ドクターが多忙な為に取れた次の予約は2月18日。
・・・今シーズン中の復帰・・・間に合うかなぁ(;´∇`ゞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/117

コメント (8)

びびあず:

こしげsan!! この肩の状態はっっっ………………… すいません、ちっとも分かりません。
フツーの人の写真と比べないと素人の目では無理ですねぇ。

2/18までずいぶん間があります~~~
どう宣告されるかわからない2/18までの2ヶ月間は、モチベーションをどう保てばいいのでしょう……

けど、前を向いてりゃ何か見えるし、歩いていればどこかに辿り着くもんですよね。
その辺のメンタルな面は、こしげsanはうまく切り替えられる方だと思うので心配してません。(心配… いりませんよね?)
テクテク歩けばいいのに、スタスタ歩いてまたコケるんとちゃうか?ってほうを心配してますんで。
ホント、今後も気をつけてくださいね。

じゅりん:

一日遅れですが☆
メリークリスマス♪ヽ(^o^)丿

お疲れさんでしたm(__)m
居眠りしてしまうとは、さすがこしげさん(笑)

次回予約が2月とは~\(◎o◎)/!
ここはもう焦ってもね…(・・;)

今年もあと数日ですね!真夏の年末・年始を楽しんでくださいね(*^^)v

有香:

Merry Christmas (^o^)/

んでもってぇ~~こしげどんにpowerを・・
(*´∀`)ノノ゚.:。++。:.ウリャッ

レントゲン・・私も写真を見て「???」です(・ω・;A・・・

クリスマスが終わり、お正月まであっという間だねぇぇ~。
今日、札幌はすごい雪でやんすよぉ~~。
久しぶりに「雪国北海道!」って感じたよ!


こしげ:

>びびあず

ははは・・・自分もさっぱりわかりません(;´∇`ゞ

モチベーションは大丈夫です!
今まで通りで行けます!
自分の中では復帰の日程が少し先送りになった?
くらいに解釈してますんで(笑)

う~ん、これがわかっててもスタスタ行ってしまうんですよねぇ・・・
性格ってやつですかね~(;`∀´ゞ ニャハハ!

来年はこけないように気をつけます!

こしげ:

>じゅりん

メリークリスマスです!

>居眠りしてしまうとは、さすがこしげさん(笑)

その辺はなんというか・・・反省してます(汗)
次があったら、絶対に寝ません。

もう2月までは何も変わらないので、
今まで通り地道にがんばりますよ!

真夏と言っても、日本のようにうだるような暑さではないので、
快適におくらせてもらいまーす♪

こしげ:

>有香

ピロリ~ン♪・・・届いたぞ!(笑)
ありがとさん!

レントゲンとかは素人が見てもわからんよな・・・(-_-;
前にヒビが入ってた時も、ここって言われなきゃわからんかったもの。

雪国のクリスマス♪
なつかしい~なぁ・・・(;´∇`ゞ

そっちは大変なんだろうけど・・・

MRIは、私も一度やりましたが、とっても、狭い白いトンネルの中で、じっとしてないといけないのですが、目の前に白い壁が、あるのが、耐えられなくて(閉所恐怖症?)ず〜っと目を閉じてました。

X線写真は.....私が見てももちろん患部の状態はわかりません(^_^;)
どの骨が何なのかくらいしかわかりませ〜ん(笑)

こしげ:

>室長

MRI・・・閉所恐怖症の人には拷問に近いですよね(汗)

でも、MRI撮る前のアンケートみたいのに、閉所恐怖症ですか?
の項目があったので、
もし、閉所恐怖症なら麻酔とか、
何らかの処置をしてくれるんではないかと・・・

日本ではないのかな・・・?

やっぱりレントゲン見てもわかんないっすよね~(^_^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月25日 07:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ショック!!」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34