« 昔話二 | メイン | 昔話四 »

昔話三

さあっ!肩を吊っておく安静期間も終わり、いよいよリハビリ開始!

今までは右手は使っちゃダメという強迫観念(笑)に縛られてたので、
兎に角右腕は使わないようにかばってきましたが、
吊るのを止めたとたん無理のない範囲ではヒョイヒョイ右手が出る。

メチャメチャ便利~♪

今もこうして両手を使ってブログを書いてるわけですが、速くて簡単らっくらく~(*´∇`ノ
マウスだって右手で操作しちゃう☆

ごはんもちゃんと箸使って食べれるようになったけど・・・このタイミングでダイエット開始(-_-:
ま、それでも何にも食べないわけではないので、箸を使えるのはやっぱり楽♪

また、3ヶ月を目処に体を作っていきますが、ちゃんと体が出来上がったら発表します。
失敗したら・・・フェードアウトします・・・(;`∀´ゞ ナニモナカッタラ、シッパイシタトオモッテネ♪

では、前回の続き・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
-こしげ少年物語- その三

さぁ、宙返りも覚えたなみへい君!中学2年生です。

冬・・・雪が積もります。
雪って積もると凄いクッションになります♪
それがわかったら誰でも高い所に上りたくなりますよね(ならない人もいるのかな・・・?)

自分達が良く上ったのはテニスコートを囲む金網。
2mくらいでしょうか?
この上から『前宙』だの『バク宙』だのして降りるわけです。
もちろんちゃんと立てなくても大丈夫です!
雪のマットにズボッと埋まるだけですから("´∇`ノ ダイジョブ、ダイジョブ。

あと、うちらの間で流行ったのが当時やってたジャッキーxサモハンの『ファースト・ミッション』で
サモハンが崖(丘?)の上からリアクションで、
後ろ向きから振り返りながら背落ちするリアクションを真似て、
後ろ向きから振り返りながら前宙する技を『サモハン』と名付けて(中坊らしい・・・)みんなでやってました。

放課後は放課後で、自分が住んでいたアパート(2階建て)の屋根から飛び降り。
(当時落っこちという言葉は知らなかった)
北海道の家には屋根の雪下ろしの為に屋根に上る梯子が付いていて、簡単に屋根に上れちゃうんです。
まぁ、だからってみんなが上るわけではありませんが・・・

今考えると5、6mだと思うのですが、言ってみれば人生初の落っこちみたいなもんです。
相当ビビリましたが、ジャッキーが『ポリスストーリー』で最後にショッピングモールの吹き抜けの上から、
ぶら下がってる照明のポールに飛びついて、滑り降りてくるスタントの前の心境(想像)で
ジャッキーのように「やーっ!」と気合を入れて飛び降りました(笑)

着地は足から下りてました。
その日の雪のコンディションにもよりますが、だいたい腰か胸くらいまで埋まります。
もちろん全く痛くありません♪

そんな事をしてジャッキー気分に浸っていたなみへい君。
ある日学校で大掃除があります。
そこでなみへい君は抑えがたい衝動にかられます!

・・・それは、また次回のお話。

                            つづく

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

雪ならどうやって落ちても大丈夫みたいに書きましたが、
一緒に宙返りしてた友達で『サモハン』やって回りすぎ、もろ腹落ちになったやつがいました。
鳩尾ダメージでうつ伏せのまま1分くらい動きませんでした(-_-;

真似する方は気を付けて下さい(;´ー`ゞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/93

コメント (8)

びびあず:

真似する方は…って、え~っ、真似できませんって。

その当時、雪って何cm積もってたんでしょう?
中坊の胸っていったら1m以上ですよね。
さらに雪質もパウダースノーでないと…
できるところも限定されそうですね。

ところで…
「体の出来るまで」は、途中経過をレポートしないのですか?
フェードアウトって、「徐々に消える」んでしょうか?
それとも「ぷつっと消える」んでしょうか?

(失敗したな、ってどう汲み取ればいいのかビミョ~ですね。
 いやいや、別に失敗するとは思っていないんですけどね。)

こしげ:

>びびあず

え~・・・積雪は1m以上と思って下さい(汗)
正確には覚えてません・・・なにせ20年位前の話なので・・・

いやいや、自分も失敗するつもりはありませんが、
結果発表がなかったら・・・ということです(;´∇`ゞ

ごつごつの体が出来上がるのを楽しみにしていて下さい♪
必ず作りますから("`ー´v

お楽しみに!

ぽん太:

順調に回復してて良かったです(^-^)

ぽんも小学生の時に2階からよく足落ちしてました。
しかし、ある日の事いつもの様に飛び降りてたら着地の時に膝に顎がぶつかって前歯で下くちびるを「ざくっ!」
その頃は着地姿勢の取り方なんて知らなかった~(>_ しばらくはご飯の時にしみて辛かった記憶が・・・。
ぽんは腹落ちが好きです!

こしげ:

>ぽん太

ありがとうございます☆
今のところ順調で~す!

あるある・・・自分の膝であご、口、鼻などを強打。
そして流血・・・(-_-;

着地の態勢とか関係ないもんね~・・・子供は(;´∀`ノ

腹落ちで肩脱臼したので、腹落ちはもうダメだなぁ・・・
自分はフェイスオフ(腹落ちから半分捻る)が楽かな♪

じゅりん:

安静期間も無事乗り切って良かったですね(*^^)v
リハビリ頑張ってくださいね!!!


雪のクッション面白そうですね☆
あまり高いところは、無理そうだけど、飛んでみたいなぁ(笑)
でも、胸まで埋まって出るのが大変そう(^^ゞ

 
大掃除編楽しみにしてます♪

こしげ:

>じゅりん

雪のクッションは楽しいです♪
ですが・・・仰るとおり出るのは大変です(;´∀`ゞ ハハハ・・・

リハビリがんばりまーす!

かっつ:

やぁ腰毛君、てか横山。

こっちのブログはしばらく見てなかったら
随分懐かしいこと書いてるじゃないの( ´∀`)y-~~

アパートからの飛び降りはナゼかオレも一緒に
やったんだよなぁ(ι´_ゝ`)一回だけだけど。

あれね、正直怖かったよ。あれで楽しかったら
オレの人生も少しズレタ方向にいってたのかねぇ?

今、オレあのアパートの近所に住んでるんで、
今度の冬に行ってちょっと飛び降りてくるわ。

こしげ:

>かっつ

最近「横山」と呼ばれるのが照れくさい・・・(-_-;

今あの近所に住んでるんだ!?
うちは親が引越ししちゃったから、
あの近辺に行く事もなかなかないねぇ・・・

この冬は飛んどいで!飛んどいで!
昔は高く見えたけど、今なら低く見えるよ~ww
かっつも大きくなったからね("`∀´ノ

でも、あの時に人生ズレテなくてよかったね・・・ホント。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月02日 11:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昔話二」です。

次の投稿は「昔話四」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34