« 手術終了! | メイン | 安静 »

手術の結果

はい!ちゃんと聞いてきました!
病院で聞いた話など、いろいろハッキリしました(今更ですが・・・)

まず、今回の手術は前回同様内視鏡による手術にとどまりました。
しかし、肩内部の損傷はあるらしく・・・これから先、将来的には全置換の可能性も考慮しなくては・・・
という話まで出ました。

まぁ、前シーズン再脱臼の後は、月一ペースで脱臼してはそのまま仕事を続けるという
暴挙を繰り返していたので、その時点でこのリスクは覚悟していました。

しかし!今回も内視鏡による手術ではありますが、前回より広く、強く手術したとのことなので、
リハビリからしっかりがんばって、できるだけ良い状態に持っていき、
そのうえで肩への負担をできるだけ掛けずに仕事する方向でやっていくしかないかなと・・・

で、それでなんとか60歳まで現役を・・・って、無茶言ってるように聞こえますかね?
でも、本気ですよ("`∇´ノ オウッ!!
・・・やります!

そういう訳で皆さんこれからも宜しくお願いします!!
ガラスの肩を持つ男“こしげ なみへい”でした!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/86

コメント (10)

おとね:

こんばんは~!お久しぶりです^m^
ガ・・ガラスの肩!(笑)
今年はじっくり、ユックリと
リハビリ等がんばってくださいね~!
無理しないでくださいよ~:-)
でも60歳まで現役続けてくれたら嬉しいです。
それまで私も応援しますよ!
お互い孫とかいたりするかもしれませんね~(・_・)

maki:

60歳まで現役!素敵です。
そのためにもほんとうに、お大事になさってくださいね。

こしげ:

>おとね
お久し振りです!?か???
「うちのじーちゃんすたんとまんなんだー」
と孫が周りの子に自慢するって・・・いいですね~(◎´∀`ノ ニヤニヤ・・・
よし!それも目標の一つにしよう!!

こしげ:

>maki
はい、大事に致します(-_-;
今回医者の話を聞いて、ちゃんと気をつけてないと、
あっという間に引退の2文字が襲ってくると実感しました(汗)
まじめに安静しております(;´∇`ゞ

有香:

なるようになるっさ!
70歳ぐらいまでいけるんじゃない?
(・・・ごめん・・・私・・本気で思ってる(#^^#)
そのためにも、上手く「ガラスの肩」と付き合って行くの
だろうねぇ~~(^^)
そうそう、中学校のそばを毎朝ウォーキングしているのだよ!
今度、写真送りますぅぅ~~~。

じゅりん:

ガラスの肩☆素敵なネーミング♪(笑)
うーん!肩内部の損傷ですか・・・・。
でも、こしげさんなら大丈夫ですよね(^_-)-☆
絶対60歳まで現役で!
おばあちゃんになっても、応援します(笑)

安静にしてますか?
しっかり!ゆっくり!確実に!
頑張ってくださいね~ファイト\(^o^)/

YUKA:

全置換=全とっかえ=機械の体=サイボーグこしげさん???
マジな話、全置換より自前のパーツで補強した方が動けそうですよね。
ガラスの肩でも、鋼の精神力があればなんとか乗り切れる?まずは全治ですね〜。

こしげ:

>有香
なるようになる・・・と思っているとなるようにしかならんので、
俺はこうする!と決めて、そうするようにする。
そんな感じで生きてますが・・・いかが?(;`ー´A
70歳まで行けるのか~!?
行こうと思って行かないと行けないだろ!
俺は60と思ってたのに・・・
魚の競りじゃないんだから、勝手に上げないでくれよ~(≧ロ≦ゞ
でも、70かぁ・・・行くか!?

こしげ:

>じゅりん
どうもガラスの肩のこしげです(゚ー⌒~☆
応援ありがとうございます!
目標が60だか70だかわからなくなってきましたが・・・
とにかくミニマム60の設定でがんばりますのでよろしく!
ちゃんと安静にしてますよー・・・今は(笑)
がんばって安静続けます。

こしげ:

>YUKA
サイボーグになりたいこしげです。
そしたら、10mからもマット無しで落っこちできるかな?
冗談はさて置き、全置換はあるとしても将来的な話です。
今回はボルトすら入ってないですからね(゚ー⌒V
鋼の精神、折れない心で必ず復帰します!
まずは!
・・・安静、安静。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月23日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手術終了!」です。

次の投稿は「安静」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34