« キューティーハニー ~THE LIVE~ | メイン | 手術の結果 »

手術終了!

5月16日に予定通り肩の手術を受けました!

呼ばれたのは午後1時。
その時点で自分の前に2人手術待ちがいるので、
自分の番が来るのは3時か4時過ぎでは・・・という話。

参ったのは朝から何も食べてないし、飲んでないので空腹な事・・・
待合室で待ってる間お腹がグ~グ~鳴っちゃった(;´ー`ヾ

結局自分の番が来たのが5時。
それまでにいろんな部署の人が同じ質問(アレルギーや喘息、メタルが体に入ってないかなど・・・)を聞きに来たんだけど、
最後に来たのが麻酔科の人で、この人話は普通だったんだけど・・・

質問が終って「じゃ、いきましょう」って言って、ベッドを押していくんだけど
皆さん病院のベッドって知ってますよね?
足に車輪がついてる奴。
あれをこの人が一人で押していくわけですよ(汗)

まぁまぁまぁ・・・ぶつかる、ぶつかる(笑)
ドアにはぶつかる、ゴミ箱にはぶつかる・・・
通りかかりのスタッフに「だいじょうぶ?」って声をかけられて、
「だいじょうぶ!」と言ってる目の前でガンガンぶつかるし・・・

自分は手術前だから痛くも痒くもないし、平気なんだけど、
可笑しくて、可笑しくて・・・(≧∇≦;
手術室までケラケラ笑いながらの珍道中でした。

その後は腕に注射、首筋に注射・・・(-_- zzz ムニャムニャ

当然起きたらもう手術は終ってるわけです。

DSC00875.JPG
手術直後・・・ちょっとグロイ?

手術は大成功!・・・だと思います(;´∇`ゝ
実は手術後のドクターの話が良くわかんなかったんですよね~・・・英語が(;゜Д゜ ガーン!
いや、大丈夫ですよ!ドクター笑顔だったし!(汗)

DSC00873.JPG
やっと御飯の時間!奥さんのお弁当も♪

次は23日にドクターチェックがあるので、その時にまたちゃんと聞いてきましゅ(≧ロ≦ゞ

心配や応援してくださった皆さん!ありがとうございました!!
まずは6週間の安静が自分の仕事です!
張り切って安静するぞ~!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/84

コメント (10)

じゅりん:

手術無事に終わって良かったですね!!!
手術後の写真は痛々しいです・・・(-_-;)でも、奥さまの愛情弁当をほうばるこしげさんの笑顔で安心しました(*^^)v
6週間しっかり安静にして下さいね! ←←←これが一番大変?(笑)

それにしても、手術室行く道中☆ガンガン当たって行く光景が、目に浮かんで~~~まるで、コントですね!爆笑です(*^О^*)

こしげ:

>じゅりん
ありがとうございます!
無事終りましたねー(;´ー`ゞ
第1段階終了!ってところですかね。
で、ここから6週間の安静が第2段階で、その後のリハビリが第3段階、
そしてスタント復帰へのトレーニングが最終段階かな?
しかし・・・おっしゃるとおり第1段階が大変か・・・?
いえいえ!ちゃんと安静にしますよ!
まだ第1段階なのに躓いてられませんからね(゚ー⌒v
それにしても手術室へ行くまでは・・・楽しかった(笑)

YUKA:

最近「仮面ライダーTHE NEXT」のDVDを見たので、つい特殊メイクのような気がしてしまいますが、これは本物の傷口ですよね〜。四角く切ってはがした皮膚を術後そのままぺたんとのせてある…わけないか…。
人体の回復能力を信じつつ、おとなしーーくお過ごしください。「アルコール消毒」もまだ先…ですよね!?お大事に。

有香:

笑顔の写真を見て、安心しましたぁ♪
終わったこととはいえ「もっと患者さんを大事に運んでぇぇ~」と、
突っ込みたくなった(^_^;)
身も心もしばし安静&充電して、早く復帰できることを願ってます!
食事・・メチャクチャおいしそう(*^^*)

こしげ:

>YUKA
今回の手術も内視鏡による手術だけで終ったようで、
前2箇所、後1箇所小さく切っただけで済んだみたいです。
その疵の上にガーゼみたいな物を乗せて、
さらにその上から防水の(シャワー浴びれる♪)
透明なシールを貼ってます。
そのシールの中に血が溜まって写真のような状態になってるわけです。
残念ながら特殊メイクではありません("`ー´A
アルコール消毒は、まだ我慢してますが・・・
あと2日したら開始します(*´∇`ゞ

こしげ:

>有香
ご心配かけました?
でも、大丈夫だよ~ん!
ま、肩の手術も3回目!(自慢にならない・・・か?)
だいたい一通りなんでも対処できるしね(゚ー⌒v
麻酔科の人は決して患者を粗末に扱ってるわけじゃないんだよ(笑)
だから余計可笑しくてね~(;≧∀≦ノ シッシッシ!
奥さんのお弁当はメチャクチャおいしかったけど、
病院の食事は思ったより良かった・・・っていうくらいだよ。

びびあず:

腕はともかく、首筋の注射ってめちゃくちゃ痛そうなんですけど…(いたたたっ)
とにかく、手術が無事に、(多分)成功に終わり、おめでとうございます。
それにしても「張り切って安静」って、どんな安静よ?って感じですが(苦笑)
とにかく、6週間、一生懸命、全力で安静にしていてくださいっ!!(いいな~ 安静…)
ところで、素朴な質問ですが、右手は固定されているのでしょうか?
ブログはどうやって書くんでしょう?左手で?大変じゃないですか?
(安静=ブログの沈静、にはならないのでしょうか?)

こしげ:

>びびあず
首の注射より腕の注射の方が痛かったですよ。
針の太さの問題ですかね?
今、一生懸命安静中(笑)
右手は吊ってます。
全ての事は左手で対処です。
ブログ書くくらいは多少余計に時間が掛かるくらいなので
たいしたことじゃありませんが、食事はイライラしますよ(;`Д´ノ"
ブログの沈静化・・・気を付けます(汗)

ぽん:

おはようございます!
手術終わってまずはひと安心ですね。
これから傷の回復やらリハビリやらで大変かと思いますが、
現場復帰目指して頑張ってくださいね。
あたしもかれこれ9か月経とうとしてますが、まだ蹴りの許
可が出てないんです(>_
なかなか筋力が・・・。
筋トレって地道にやらないといけないんで・・・。
お互い100%の自分に戻れるように、がんばりましょ
(^◇^)

こしげ:

>ぽん
おはようございます!
ま、リハビリ開始まで、まだ1ヶ月以上あるので
のんびり安静しますよ~(*´ー`ノ
筋トレは鬼のようにやるべし!
もうだめだぁ~・・・の状況から何回やったかが勝負ですよ。
がんばって蹴り復帰にこぎつけて下さいね~("`∇´ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月17日 12:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キューティーハニー ~THE LIVE~」です。

次の投稿は「手術の結果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34