« 感覚 | メイン | 決定! »

ロス:タイム:ライフ ~ヒーローショー編~

やっと見ました!
我らがAAC STUNTSの大橋明アクション監督作品!!

いつもDVD送ってくれる吉田さんありがとうございます!
毎日送ってもらったDVDを見まくる毎日です(;´∇`ゞ マタ、ヨロシクオネガイシマス!

『ロス:タイム:ライフ』はとりあえずドラマの流れを理解する為に第1節を見て、
次にいきなり大橋さんの第6節『ヒーローショー編』を見ました。

ドラマ自体は1話完結なので、約1時間の中で起承転結があって見やすいし
主人公はもうすぐ死ぬのが前提なので、どんなに面白おかしく描いてもどこか切なく、
最後はホロッとさせる展開になっています。
なかなか面白いドラマだと思います。

さて、大橋さんがアクション監督をした第6節の感想です!
『ヒーローショー編』という事で、スタント業界にいる人は大概の人が多かれ少なかれ
携わった事のある世界の話です。

大橋アクション監督の仕事はズバリッ!

サンバイザーX(エックス)ショー』です(笑)

オリジナルヒーローショーとしては良くできてます(◎≧ロ≦/ ツボヲオサエテル!
ライブショーなのに名乗りや必殺技はカット割があったりして、
あまりにそれらしくて笑っちゃいます(いい意味で)!

もちろんこの現場に自分はいなかったわけですが、
大橋さん的にはやりやすかったのか?やりずらかったのか?
というのも、大橋さん以外にAACのメンバーは入ってないんですよね・・・この現場。
そこら辺はちょっと興味津々・・・("`∀´ヾ ドッチニシテモオハナシキキタイナァー♪

エンドロールで大橋さんはアクション監督としてクレジットされてましたが、
AAC STUNTSの名前が出ないのであれっ!?と思いましたが、なるほど・・・

今度聞いてみよ~☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/80

コメント (8)

じゅりん:

『ロス・タイム・ライフ』\(◎o◎)/!
私も見ました♪途中からですが☆
またまた回したらヒーローショーで思わず見てしまいました(笑)
大橋さんがアクション監督だとは、また後からわかったんですが・・・(^^ゞ

ヒーローはやっぱり負けてはいけません!
アクションは必殺技のキックがカッコ良かったしか覚えていませんが^^;
面白いドラマでした♪

こしげ:

>じゅりん
キックがカッコ良かったイメージが残ってるなら、
大橋さん的には仕事として成功じゃないですかね~♪
他にも戦闘員の皆さんのリアクションとかがんばってましたよ!
一番最初のシーンだったから、もしかしたら見てないのかも・・・
でも、バリバリ『ヒーローショー』してましたね("`∇´ノ

maki:

ああ…これ観たかったんですよね(DVD発売待ち)。
予告編放映後、
「アクションはどこが担当?」って話題になってたんですよ。
それにしてもショーはショーで、血が騒ぎますね。

こしげ:

>maki
まだ、見てないんですね?
なかなか面白いドラマなので是非!
アクションもさることながら、ドラマとしてもなかなかです♪
他の話はまだ第1節しか見てませんが、第1節もなかなか良かったです。
きっと他の話も面白いんでしょうね(;´∇`ノ
自分も送ってもらったDVDに他の話も入ってるので、
これからゆっくり(仕事は忘れて)楽しみたいと思います!

YUKA:

「ロス:タイム:ライフ」は私にとって(特撮以外の)ドラマで久々のヒット作でした。まあ、私も基本的には送ってもらわないと見られないので、見ている数は少ないんですが…。
名刺「道波商事」
 ドーハしょうじ?
 いえ、みちなみしょうじってよむんです。
もう、そこここにちりばめられたサッカーネタに、大笑い。世界の有名選手にもっと詳しかったらもっと笑えたんでしょうね〜。
6話は一人で見てから、家族ともいっしょにもう一度見ました。息子たちはヒーローショーのシーンを見て素直に懐かしんでいました(数年前は帰国中に時々行っていまたした)。私は「本当にあんなキックを繰り出してるなら、戦闘員があんなふうにキリモミして落ちてくれるなら、また行くぞ」とか思ったりして(笑)
DVDを送ってくれる人の存在はありがたいですよね〜。ホントそっちに足を向けて寝られないという感じです。「ロス:タイム:ライフ」は送ってもらった話以外は(大きい声では言えませんが)ネットの動○サイトで探して見たんですが、最終話だけ消えていたという…(涙)
ちなみに「ハニー」はネットや友達のお世話になって見た後、DVD買ってます!(大きい声で)

こしげ:

>YUKA
面白いドラマですよね!
海外にいるとどんなドラマもあんまり前情報なしで
いきなり見るパターンが多いですが、
面白いドラマに当たるとなんか儲かった気分になります(笑)
ショーでキリモミ・・・昔やってた時代もありましたけどね~(;´∇`ゞ
若さですね~、ははは・・・
動画サイトもいろいろとありますが、
うちらみたいな環境だとありがたいんですよねー・・・結構。
この場を借りてもう一度!
吉田さんDVDいつも本当にありがとうございます!!

びびあず:

「継続は力なり」
ドラマは続けて見ないといけないので、なかなか見られないのですが、「ロス:タイム:ライフ」は設定が面白そうで見てみたいな~と思っていました。
…思っていましたが、やっぱり見れなかった…  orz
こういうお話を知ってしまうと、大橋さんがどんなふうなアクションを監督したのか気になります~
(知らずにいたほうがよかったかも、はぁ~)

こしげ:

>びびあず
いやいや、このドラマは1話完結っぽいので大丈夫だと思いますよ!
DVD待ちで見てみるのも有りかと・・・(;´ー`A
でも、日本にいたら連ドラを完璧に見るのは難しそー(汗)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月28日 14:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感覚」です。

次の投稿は「決定!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34