« 撮影終了! | メイン | 感覚 »

引退。

脱臼の心配をしなくていい毎日を過ごして平和ボケのこしげです(;´∇`ゞ

今回は今までお世話になったスタントシューズと麦わら帽子が今期でお疲れ!という話です。
決して自分が引退という話ではありません・・・("`∀´ノ" ケケッ!ヒッカカッタヒトイマスカ?・・・スイマセン。

スタントシューズや麦わら帽子の話は前にもここで書いた事があると思いますが、
どちらも現場では必需品です!

%E9%BA%A6%E3%82%8F%E3%82%89%EF%BC%86%E9%9D%B4.JPG
今回で引退となるスタントシューズと麦わら帽子。

スタントシューズはその作品ごとの出番次第で寿命はまちまちですが、
麦わら帽子は大抵持って1シーズンです。
麦わら帽子って壊れやすいんですよね~・・・

しかし!この麦わら帽子!!
2シーズン生き残りました!拍手!!(*≧ロ≦/ パチパチ、パチパチ!!

%E9%BA%A6%E3%82%8F%E3%82%89%EF%BC%91.JPG
おかげでなかなかにボロボロです(-_-;

%E9%BA%A6%E3%82%8F%E3%82%89%EF%BC%92.JPG
後もこんなに・・・

そしてスタントシューズの方は『GAROスペシャル ~白夜の魔獣~』の撮影前に
日本で買った物で『アオムシ』のスタントの時はこれを履いてました。
ちなみに普通のファイトやお芝居の時は地下足袋でした(笑)

他にも『カラクリ』の時は常にこの靴を履いてたし、グリーンスクリーンマンや
スタントセーフティ(補助)の時もこれでした。
要するにガロスペの撮影中はほぼずっとこの靴だったと言う事ですね(;´ー`ゝ

そして、NZに戻ってからのパワレン『Operation OverDrive』と『Jungre Fury』の
2シーズンを現場靴として衣装を着ていない時は履いていました。

%E9%9D%B4.JPG
良く持ちましたね(笑)

確か¥3000前後だったような気がするので、十分すぎる程の活躍ぶりです!
実際履き心地も良く、動きやすくてお気に入りでした♪

スタントシューズ君!麦わら君!今まで本当にありがとう!!
そして、お疲れ様でした!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/76

コメント (12)

びびあず:

えぇ~っ!!
椅子にふんぞり返っていたのが、ガバッとディスプレイにぶつからんばかりに近づいてしまいました。
そうですか… 決断されてしまったのですね、こしげさん。
惜しい人を失うのですね、スタント界は。(うるうる…)
これからは肩の心配もしなくていいですね。
ゆっくり余生をお過ごしください。
では、またどこかで会う日まで。
さようなら。
(まんまと引っかかってしまったので、仕返しで~す!! いやぁ、びっくりしました~!!)
そうですかぁ、あのアオムシ・シューズ(←勝手に命名してます)も引退ですか。
ガロもすっかり過去の作品になってしまうのかと思うと、ちょっと寂しい気がします。
し・か・し… 麦わら帽子は「生き残った」と表現できるほど、ご無事じゃない感じですね。
かなりの重症でよくここまで耐えてくれた、といたわりたいくらいです。
それにしても…
パワレンの撮影が終わってしまったので、レポートすることも無くなってしまうんじゃないか?と心配していましたが、こんなドッキリ(引退という)をレポートされると、喜んでいいんだか悲しんでいいんだかちょっと複雑…        というのはウっソ~!!
(仕返し第2弾です。そんくらい、びっくりしたんですって。)
これからも、何でもいいので元気を分けてもらえるようなレポートをお願いします!!
(ドッキリもOKで~す。眉にツバつけて待ってますから!!)

こしげ:

>びびあず
すんまそん!
そこまで引っ掛かってもらえたなんて・・・申し訳無い(;≧ロ≦ヾ
ドッキリしかけた甲斐が、もう十分です(笑)
他の人はもう引っ掛からないで~("≧◇≦ノ
麦わらは気も使いましたが、そこはやっぱり現場!
その辺に放置されたり、雨に晒されたり、
他の荷物に潰されたり・・・
本当に2シーズンもよく持ってくれました!
あっぱれ!と言ってやって下さい!
次は何書くか・・・全く決まってません。
が、なんか書きますね~♪

じゅりん:

涙☆引退!
麦わらさん
アオムシ・シューズさん(笑)
お疲れ様でした~m(__)m
ボロボロですね!いい仕事してくれました(笑)
ここまで使われたら、お二人も(?)満足でしょうね(^_-)-☆

ガロでも使っていたなんて、なんか嬉しいです(*^―^*)
あ!私はボーっと読んでいたせいか、引退の文字に反応せずそのまま読んでたみたいで、引っ掛かりませんでしたよ(笑)
次回のブログもとっても、楽しみに期待して待ってます(^m^)フフフ

こしげ:

>じゅりん
涙、涙・・・涙無しでは読めないブログでした・・・か?(;`ー´ゝ
あれ?

引退の引っ掛けには引っ掛からない人もいるんですね~(-_-;
む、難しいなぁー・・・
怪我ブログの次は、引っ掛けブログへ・・・という乗りですか?
そうは行きませんぞ!
・・・というか次は何書こう(;≧‐≦ヾ コマッタ!

ぽん太:

おはようございます。
ツアーもんが全部終わり、いよいよGWの準備に入っておりま
す。
新人もチラホラ入ってきました。
ぽんもアクション復帰に向けて頑張っております。
まだ普通に蹴りをしちゃならんので、そこは内回しとバック
回しで対処しようかと。

今日焼肉屋の店長に電話したら2、3日前に膝をひねったら
しいです。
しかも寝てる時にやったんじゃないかと・・・。
GW無理かなぁ~?
じゅりんさん、びびあすさん、もし北海道でキャラショーを
観る機会があったら教えてくださいね。
もし、うちの会社だったら感想をお聞きしたいんで・・。

びびあず:

>こしげ san
あんまり「驚いた」「びっくりした」と言い過ぎて、逆に困らせてしまったようで、こちらこそすいませんデス。
次は、じゅりん sanが引っかかるようなヤツをぜひ!!
(1人だけ引っかかったみたいで、恥ずかしい~
 じゅりん san、一緒に引っかかってくださいよ~
 お願いしますっっっ)
>ぽん太 san
北海道ですか~
びびあずは「雪の降る街」には住んでますが、1mまでは降らないような軟弱(?)な街なので、北海道はちと遠いっす。
機会があったら…
(いや、やっぱないかな?
 これからは「若干、雪の降る街」に住んでいる、と言うことにしますです、はい。)

こしげ:

>ぽん太
おはようございます!
GWか~・・・かきいれ時ですな!(≧ロ≦ノ
自分も20年前が懐かしいです・・・
焼肉屋の店長~~~~っ、膝っ!?
しかも寝捻り!(;`Д´ヾ
どんな寝方してんすか~~~~っ!!
・・・とお伝え下さい。

こしげ:

>びびあず
いやいや、実はそんなに困ってもいないですからご心配無く。
そんなにしょっちゅう引っ掛けは出来ません・・・(-_-:
また忘れた頃にやりますから、お楽しみに。

maki:

お疲れ様です!
またいい相棒に出会えるといいですね。

こしげ:

はい!
まだ次の仕事までは時間があるので、
ゆっくり探したいと思います♪

じゅりん:

引っ掛かりやすい私が引っ掛からないのは、奇跡のようなもの(^^ゞ
前のブログのアメリカ在住?に意識飛んでました(笑)
忘れた頃の引っ掛け~!また奇跡で引っ掛からないようがんばろー(笑)

>ぽん太さん
関東在住なので、北海道でキャラショーは無理かと(^^ゞ
大変でしょうが頑張って下さいね\(^o^)/

>びびあすさん
奇跡です(笑)
読み返すと、『引退』のタイトルに驚きますよね~
仕返し2弾のコメントにも納得(^_-)-☆
次はどんなブログか楽しみに待ってましょうね!

こしげ:

>じゅりん
引っ掛かりやすいんですか?
でも、今回は引っ掛からなかった・・・タイミングの問題か?
って、別にじゅりんさんを引っ掛ける為のブログではないので
あまり構えず、今までどおり気軽に読んでくださいね(゚ー⌒*
そろそろ次書かないとなぁ・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月06日 13:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「撮影終了!」です。

次の投稿は「感覚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34