« 初仕事!初・・・ | メイン | 怪我ブログ? »

小指

今週も忙しかった~(;≧ロ≦ノ

しか~しっ!肩は抜けませんでした、抜きませんでしたよ("`∇´v
ま、毎週抜けてちゃたまりませんが・・・

でも、日曜日に役者の吹き替えで車の上を乗り越えるシーン。
ボンネットを蹴って、車の屋根部分の上をお尻で滑って飛び降りるわけですが・・・
この車サンルーフがあって、はじめは開いてたので避けてたんですが、
リハーサルの後閉めてくれたので、本番は安心して真ん中を滑っていきました。
飛び降りようと手を着いた時に小指だけがどこがの穴(?)にズボッ!と嵌ったんです!
「えっ!?」と思う間も無く、体は滑っていくし、小指は抜けないままなので
関節じゃない所がどんどんやばい方向に曲がっていくし・・・

結果的に流れの中で飛び降りてしまい、小指は無事抜けたのか?変な方向に曲がってるのか?
はたまた取れちゃったのか・・・わからないままカットがかかるまで走り抜けました。

小指は!?・・・ありました(;´o`=3 ホッ。
でも、感覚がなくて第二関節辺りの皮がむけて、付け根と第二関節の間が深く窪んでいました。
大丈夫か!俺の小指!!

一晩様子見て、テーピングで固定しておけば打ったり、踏まれたりしなきゃ何とかなりそうだったので
しっかりテーピングで固定して(グローブには入る程度に)、今週は仕事してきました。

その後もテーピングを外すと動くので痛いですが、テーピングをしておけば大概の事は大丈夫!
なので体操系、トランポリン、ワイヤー、立ち廻り一通りやりましたよー(゚ー⌒ok

なんだか最近怪我ブログみたいになっちゃってる・・・?
気を付けます(汗)

DSC05915.JPG
今週行った現場でこんな森もありました。

DSC05919.JPG
そこにはこんな木も・・・トトロとかいそう?それともコダマ?

SC05905.JPG
現場風景。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/60

コメント (4)

じゅりん:

\(◎o◎)/!小指あって良かったですね!

でも、大丈夫ですか?

いろんなことありますね・・・。ほんとに・・・・。

写真の森!雰囲気ありますね~

靄?がいい感じです(^_-)-☆手前にあるのは龍のオブジェ?

来週もがんばって下さい(^o^)丿

こしげ:

>じゅりん

なはっ!小指ありました・・・ちょっと大袈裟だったかな?

でも、今回の小指は全くの計算外でした(汗)

本当に現場ではいろんな事が起こります・・・(-_-;

現場はいい雰囲気ですよね~☆

龍のオブジェはリンジュウデンの・・・?

この日はジェラード(日本でいうリオ)の特訓シーンでこの森を使いました。

今週もまたここに行くような気が・・・

がんばりまーす!!

おとね:

お久しぶりです(^_-)

指、大丈夫そうで良かったです!

確かに怪我のリポート多いですね(>_ ブログのタイトルを変えるようにならない様に

本当に気をつけてくださいね~!!

森の木キレイですね~コケがいい塩梅

リオ様です・・・様をつけないと(笑)

YUKA:

最後まで駆け抜けて、ふと見たら小指がなかった…なんてことになったら、怖すぎです!!

でも実際、公園の遊具の穴で子供の指が…とか、シュレッダーに巻き込まれて…とか、ニュースで聞きますから、指って大けがしやすい部位なんでしょうね。

とにかく、お大事に〜。今週もファイトォー!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月26日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初仕事!初・・・」です。

次の投稿は「怪我ブログ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34