« 僕のアキレス腱 | メイン | アクション監督 »

再会

ご無沙汰しております!

アキレス腱断裂から1ヶ月経ち、松葉杖も取れ、ギブスも取れ、
装具に変わり、角度が70度スタートが2回目の調整でMAXの90度までいって、
今に至るこしげです。

そんな、ちょっと歩きやすくなった足で、4月最後の夜に向かったのは・・・
太極拳無形塾の武術交流会?
で、何しに行ったのかというと、何を隠そうこの交流会を開催させてしまった人物がいて、
その人に会うために90度の足を引きずって大森まで行ったのです。

その人とは!

画像の確認

Isaac Florentine!!

自分がLAにいた時に「Power Rangers」の1stユニット監督で、
その後もいろいろと仕事で繋がりがあった監督さん。
御自身も長年空手をやっていて、黒帯だったりする武道オタク!!

この日も、日本に着いたその足で、この武術交流会に直行したくらい!

なぜ自分がここに行くことが出来たのか!?
・・・実は、このIsaac監督とブルガリアで「NINJA」という作品で、
ヒロインを演じた女優さんからお誘い頂いたのです♪
http://www.amazon.co.jp/NINJA-DVD-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B005I1WKMM/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1335803187&sr=1-1

そう!牙狼のヒロインでもお馴染で、自分のホルモンの友!
ジャ~ン!肘井 美佳ちゃんです!

画像の確認

行ってみるまで、どういう場にIsaacに会いに行くのかわかってなかったうちら二人・・・
行ってみたら、太極拳無形塾の武術交流会で太極拳だけではなく、
居合抜刀術の方や、酔拳使いの方など、いろんな方が集まっていました。

今回この場を提供して下さったのが、無形塾代表の池田秀幸先生。
太極拳を基盤において、オリジナルの型を作ったり、
他の空手の先生とも交流を持っている御様子。

池田先生は、最近の出来事で車に跳ねられたという経験をしたそうで、
5mほど吹っ飛ばされたのに、骨も、頭も、内臓も、一切問題なかったそうです・・・
ちなみに池田先生は御歳61歳!
裸の肉体も見せて頂きましたが、とてもその歳には見えない若さ!
太極拳で培った何かはあると感じました。

そんな太極拳に心奪われて、興味津津なIsaacは、
「さぁ、殴ってみなさい!」と言う池田先生のボディに正拳付きを1発!2発!3発!
・・・そして言ったのが「モウイッカイオネガイシマス!」4発!
そして5発目を入れて子供のような笑顔(Isaac結構本気な正拳付きでした(汗))

肘井ちゃんも調子に乗って、正拳突き~ローキック!
多分肘井ちゃんの脛が痛いくらい蹴ってたな・・・(;´∇`ゞ

さすが池田先生はビクともしてませんでした。

いやぁ~、いろいろいいものも見せてもらったし、Isaacとも再会できたし、
池田先生の計らいで、料理やお酒も御馳走になりました!
ありがとうございましたー!!

この次の日からIsaacは、京都へ旅行だそうで・・・本当に元気です(;°Д°ヾ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/238

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月30日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「僕のアキレス腱」です。

次の投稿は「アクション監督」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34