« 祝公開! | メイン | Fishing Trip »

森にて・・・

こんにちは!

NZはだいぶ暑くなってきましたが、朝晩と日陰はまだまだ上着が必要です。
本当に夏!って感じになるのは12月からですかね~?

最近の現場を振り返って・・・
相変わらずスタジオセットの撮影はあります。
レンジャーの本拠地のセットも組んであるし、グリーンスクリーンもあるし、
コックピットもあるので、ここは定期的にありますね。

そんな中、スタンドイン(役者さんの代わりにフレームが決まるまで立ち位置などに立ってる人)で、
バク宙する若手!

DSC09601.JPG
自分も若い頃はこんなことばっかりよくやってたなぁ~・・・(;´∇`ゞ フリカエルアラフォー・・・

で、別日には久々に行ったWood Hill Forestという森現場。
ここは車で家から1時間ちょいも走る遠~い現場なのです。

DSC09615.JPG
見渡す限りの森を見上げるとこんな感じですw

しかも、この日はコールタイム(集合時間)が6時15分だったので、4時起き!(‾_‾; ハエ~・・・
でも、役者さんのスタントダブルがあったのでメイクなどの都合上この時間になっちゃうのです。
しょうがない!

朝早く来た甲斐もあって、吹き替えのスタント(たいしたことはない)は午前中で終了。
その間にクルーがワサワサしてたので、見にいくと・・・
DSC09613.JPG
NZにしかいないバッタ『ウェタ』!ロード・オブ・リングやキングコングの監督でもあるピーター・ジャクソンが作ったスタジオの名前もこれから取ったらしいですよー!

うちらが見たのは体長が5、6cmといったところですが、大きいのはこの3倍くらいになるそうです!
さすがにその大きさは引くなぁ~(;≧ロ≦ヾ

この森ロケの日は自分役者さんのスタントダブルのみだったんですが、なんとレンジャーでファイトが!?
聞いてないっすよー(汗
で、急遽こしげが殺陣付けすることに!
あれやって、これやって、ここで回って、あそこで回って・・・
付けたはいいけど、自分は出番なし(;┬_┬

DSC09618.JPG
フラストレーション溜まって、端っこでバク宙!

一応ファイトは無事終了。
それでもやっぱり溜まってるものはあるわけで・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Kg9PDc36ASQ
その夜練習行って、もし出番があったらこんなんやったろ、あんなんやったろと試して来ました(`∇´v

その次の日・・・
またまた、パワレンではおなじみのWainui Quoriというロケーションへ。
ここは採石場チックな画の時に来る現場♪

DSC09629.JPG
朝一で見つけたトカゲ(日本のカナヘビみたいなやつ)を捕まえて記念撮影☆

この日は吹き替えで1スタントの予定でしたが時間切れ・・・
次回に持ち越しです。

でも、徐々にスタントも増えてきていい感じなので、チャンスは逃さないよう頑張りたいと思っています!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/180

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月14日 13:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祝公開!」です。

次の投稿は「Fishing Trip」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34