« アクションアワード 優秀賞 受賞! | メイン

チャンネルAAC HPで公開!

「チャンネルAAC」とは、「すべてのテレビ番組がアクション作品だったら?」をコンセプトにスタントマンの冗談を実際に映像化してみたAACの自主映画でした。

報道番組「ニュースキック」
料理番組「チョップdeクッキング」
教育番組「ドンちゃんの痛いの大好き!」(このブログのタイトルですね)等

何でもかんでもアクションを突っ込んでみた アクションバラエティーです。

制作したのは95年 約20年前ですね。当時は仕事が少なく 「なんとかしなきゃ」と皆必死で練習ばかりしていた頃 「俺たちはこんなことできるぞ!」と作ったことを覚えてます。
まだワイヤーアクションを僕らは知らなかった時代です。

そうそう 神戸の震災ニュースを見ながらこんなくだらない物作ってていいのか?と思ったことを覚えています。
うん 雨宮監督と「ハカイダー」を撮ってたなー。

その10分の自主映画で見事
「(株)ソニー・ミュージックエンタテインメント主催$7000 映像コンテスト 特別賞受賞」
をいただき さらに3年後 現在牙狼文芸部の田口君が当時の会社で初プロデュース作品として
通信販売用ビデオ、35分に作り直しました。

どれくらい売れたのか よく覚えておりませんが 業界人にはすこぶる評判よく なんとなく仕事が増えたような記憶があります。
シリーズを作ろうという話も当時ありましたが
僕と腰毛はすぐにアメリカ パワーレンジャーに参加し 皆本業のかっこいいアクションが忙しくなり
「チャンネルAAC」は忘れ去られていたのですが、ここの所 こしげが日本に帰ってきていたせいか
なんとなく気になり HPもリニューアルしたしもう一度公開しよう。
ということになりました。

販売したのは約15年前 一昔以上前の作品ですが 楽しく元気なアクションが溢れてますので
どうぞ見てやってくださいませ。

あー またこんなテイストの作品もやりたいなー。

横山誠

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年04月18日 12:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アクションアワード 優秀賞 受賞!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34