« 闘 war | メイン | 牙狼 闇を照らす者 作業終了! »

19話 光~HOPE~

18話 19話 皆様いかがでしたでしょうか?

総監督の自分としては この辺りからさらに力を入れて 物語を練り

アクションを練り 懸命に創ったつもりです。

少し雑だったり 詰め込みすぎた感がありますが 気に入っていただけると幸いです。

特に19話は かなり私的な想いの元 撮影しました。

撮影時も 脚本にない部分を 追加したり、編集時にも 構成を変えたりして

今季の流牙の思いを はっきりと出そうと、迷い、珍しく結構苦心して 完成させたました。

過去の自分に怒られ、信念を曲げずに、よりよく生きようとする流牙が届いていれば幸いです。

僕は過去の自分によく怒られることはありますが 流牙ほど真っ直ぐじゃないかなー??

でもこんな流牙が しっかりした黄金騎士=チャンピオンになってもらいたいなと思い、

回りくどいですが 19話まで かなり負け越しの話を作ってきました。

負けても 這い上がってくる人が好きなんですね・・・。


ちょうど一年前の今頃 猛暑の中 18、19話と撮影していたのですが

この先の脚本の進行もあり 19話、21話、22話のいずれも一部分 

今では僕なんかよりずっとえらい(もともとえらいか?)

坂本浩一監督に 2nd UNIT監督として一部撮影してもらいました。

実際 どんな配分で撮影していったのかは また今度のブログで詳しく説明させていただきます。

「坂本さん その節は忙しい中 ありがとー」

さて 次は20話「母~MOTHER~」

まだ残されている謎も かなり解明されるかな・・・?

それよりも 皆さんにさらに流牙を好きになっていただければ嬉しいのですが

彼も いろいろ大変なんです はい

それから

コアラさん いつもコメントありがとうございます。
ずっと以前からの応援 大変うれしく思っております。

かおりさん かのんさん これからも流牙達の応援よろしくお願いいたします

赤澤月光さん 闇を照らす者はこれからラストに向けて 休みはありません。

しっかり見守ってやってください

皆様 応援よろしくお願いいたします。
  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/281

コメント (6)

こば:

衝撃的な展開から燃える展開への切り替わりは王道ながら素晴らしかったです。ハッピーエンドで終わる事を期待しています。

かのん:

監督、こんにちは(*^^*)

ブログに自分のHNが書いてあってびっくり、
でもうれしく思います。
はい、流牙の応援していきます。


19話で転んでも諦めずに、
また立ち上がって走る流牙に胸があつくなりました。


そして昨夜の20話、
波奏さんと流牙の絆に泣きました。
自分の息子が牙狼になることを信じて疑わなかったんですよね。

符札法師にお辞儀をする流牙に、鋼牙の姿が重なって見えて、
流牙が試練を乗り越えたことで騎士として、
力だけでなく、精神的にも成長したように感じました。
鋼牙と比べる訳ではありませんが、
二人の性格は違うけれど、
騎士として生きる心は同じものを持っているんですよね。
19話、20話を見て、その事をすごく感じました。

最後が流牙の笑顔で終われますように、願っています。
そしてこれからも、ささやかではありますが応援していきます。

コアラ:

お盆が明けて、こちらを覗きにきたら自分のハンドルネームが
書いてあって驚きました。
あ、かのんさんと全く同じ感想ですね(笑)
すみません。でも事実ですから。

光HOPE、見ました。
BS視聴のため、母MOTHERは未見です。

過去の自分に怒られる流牙
くじけそうになる気持ちは誰にでもあって
ただ、揺るがない黄金騎士・冴島鋼牙に
慣れた目で見ると、流牙のこの葛藤は
少し幼く、頼りなくも感じます。

でも、黄金騎士に選ばれたのは紛れもなく流牙で
力だけは流牙に勝る尊士では認められないのですよね

彼の強さの根源が「母~」で解明されるのでしょうか
修業時代には決して悪くなかった符礼法師との関係が
なぜ今反目しているのかも気になるところ

私もけしてマメな性分ではありませんが
また感想を書かせていただきます。
レスいただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

MST:

公式BBSで、
流牙にとってのどん底から這い上がるための希望=『牙狼』が今一つ分かっていないコメントをしてしまった者です。

読解力が無くて、申し訳ありません。
こちらのブログを拝見してやっと分かりました。

私、”絶対に牙狼になるんだ!”という決意にあふれた過去の自分に’励まされた’のかと思ってしまいましたが、
’叱られていた’のですね。
うーん、今の自分の現状(みんなそれぞれに人生がありますよね)と照らし合わせて、
何だか身に詰まされる・・・・・。

私個人的に闇照で一番注目していたのが、
この18話、19話の流れで、
「何を支えに人はどん底から這い上がると監督は考えておられるのだろう?」という点です。
それこそが牙狼を監督がどうとらえておられるかということだろうと思ってきたから(偉そうな書き方になってしまいました、すみません、純粋に知りたかったんです)。
それと私自身、自分の人生(それほど劇的じゃないけど)上の壁に立ち向かうヒントが欲しかった、正直(すみません、勝手に甘えて)。
もちろん、壁はこれまでにも大なり小なりあったんですけど、今回はいよいよ崖っぷちに立たされているもので(^^;

答えはシンプルなんですね、いつだって。
流牙ほど強くはないけど、過去の自分を思い起こし、やれるところまでやってみます。

長くなりましたが、最後に一つ。
私、最初から流牙君、好きですよ♪
いや、きっと私以外にも最初から流牙が好きな人、大勢いると思いますよ?(^^)
栗山くんのブログにもお邪魔して書いたことあるのですが、
魔界ノ宴で既に、あの”観てるこちらをも笑顔にしてしまう笑顔”に魅力を感じたし、
第1話ですでにその魅力全開でしたしね♪
未熟さや幼さはあったものの、きっとここから成長する!と信じて観続けてきましたよ♪
流牙くんだけじゃなく、哀空吏、猛竜くんたちも、
それぞれに魅力的なキャラクターだし、成長を楽しみに観てきました。
そして見事、期待に応えてきてくれている、と思います。

残り少ない回ですが、その成長ぶりを闘いの場を通じて見せてくれると期待しています。楽しみです。

破嵐 万丈:

横山誠監督♪Happy♪Birthday♪お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪此からも健康第一!!で牙んばって下さい!!応援してます!!ヾ牙(GA≧∇≦RO)狼〃オオオオオオオ!!闇を照らす者!!

ジョン子:

横山監督お誕生日おめでとうございます。

闇を照らす者、毎週楽しんでます。
後半に入って加速する物語がどんな終息を迎えるのか
今からワクワクしてます。
暑い日が続きますが、お体に気を付けて益々沢山の
作品を世に出してくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月12日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「闘 war」です。

次の投稿は「牙狼 闇を照らす者 作業終了!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34