« 復活! | メイン | Sh15uyaの頃② »

Sh15uyaの頃①

資料を見ると...

2004年の11月下旬に シブヤロケで撮影が始まっている。

そうそう 文化村の通りを駅に向けて ローラーブレードで走ったなあ...

この作品には たくさんの若い役者陣が出演していたけど 僕が関わった作品の中でも
一番ブレイクしたであろう ガッキーが当時16歳で 元気にアクションしてました。

見てない人は是非チェックしてみてください。変身しますよ。

確か 撮影前に計6回くらい練習したかな?
ワイヤーで吊られて 苦しかった事でしょう。
「大丈夫 大丈夫」と言いくるめたけど。
嫌な思い出になってなきゃ良いが...

この作品でやったスタントで特にイタかったのは 何かなー?

マークのラストのワイヤー階段落ちかな?
地味に大橋君がツヨシの吹き替えでやってた ぶつかり系のスタントも
結構イタそうだったな。

何せ 冬場の寒い中での撮影だったので 動くのが大変だったけど

一番 イタかったのは(違う意味で)慣れない日本の制作体制での事だったです。

何せ 日本で10年ぶりの仕事 それも責任ある立場では初めてときてる。

誰がカメラ回す声を出すのかも忘れてたのね。
ちなみにアメリカでは 助監督が「ロールキャメラ!」と声をかけて
その後 監督が「and action!」と声をかけるのですが こちらは全部監督が言うのでした。
(違う現場もありますが)

どうも現場のリズムが つかめず困っていました。

声のきっかけが悪いと スタントマン達がタイミングが計れず失敗するときもあるので、
はい、迷惑かけました。

他にも ロケの許可の事で....

長くなりそうなので この次か書きます。

愚痴にならないようにしなければ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/159

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月10日 18:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「復活!」です。

次の投稿は「Sh15uyaの頃②」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34