« 書き順が・・・ | メイン | 感想文 DVD編 »

感想文 恐竜編

はい、こんにちは!NZで冬休みのこしげなみへいです♪(;`∇´ヾイエイ!

最近観たいろんなものの感想を簡単に。
まずは・・・

『Walking with Dinosaurs』
71465a.jpg
日本でも大好評だったと聞いて、これは是非観たいと思っていたんですが、
仕事も一段落して、気が付けばNZでのショーも終わる寸前!
慌ててチケット取って観てきました。

子供たちに話すと、学校でも話題なようで大喜びでした♪

DSC00389.JPG
テンションMAXの子供たち!!

DSC00399.JPG
もちろんパパもテンション上がります↑

パパはなんでテンション上がったかというと・・・もちろん恐竜見るってのもありますが、
ここ何年かで何十回と、ここVector Arenaの表と裏を使ってパワレンの撮影をしてきました。

IMG_9547.JPG
こんなんとか・・・

しかし、なんとアリーナの中に入ったのはこれが初めて!(;´∇`ゞソリャテンションアガルワナ~・・・

で、ショーはどうだったかというと、こりゃ凄かったです!
なんといっても恐竜たちの着ぐるみ(と言っていいのか?)が良く出来ている。
人が入るのは不可能なチビ恐竜はラジコンだと思いますが、
人サイズではない、でかい恐竜たち・・・あれも人が入ってるんだろうなぁ~・・・
あれはすでに着ぐるみではないだろうな・・・操縦してると言った方がいいだろうしww

DSC00418.JPG
人と比べてあの大きさ!

これで、目、口、首、お腹の呼吸具合から、手足、尻尾まで、かなりリアルに動きまくり!
もちろん、お腹から支えるための土台が生えてたり、人の足が見えてたりするんですが、
そんなの軽く無視してあげられちゃうくらいの出来の良さ❤


動画で見てもらった方がわかりやすいと思います。
自分が撮った短めのT-Rex親子をお楽しみください♪

http://www.youtube.com/watch?v=CHe8q42c9QI
撮影も自由だったので(フラッシュはたかないで下さいと言われたが、周りは結構たいてたなぁ・・・)、
あっちこっちに動画や写真も上がってますね。

同じエンターテイメントの仕事をしている立場から言うと、あれ考えた人、作った人すげぇ!!
といった感じです。
ストーリー的には、古代に飛んで、恐竜たちの生態を覗いてみましょう的な感じでしたが、
よくありがちの、タイムスリップで恐竜に追いかけまわされて的な、
アドベンチャーのショーにしてスタント絡ませたりしたら、
もっとおもしろいだろうなぁ~・・・なんて妄想しちゃいましたw

これもお馴染みの職業病ですね(;≧ロ≦ゞ

それにしても時代の進歩ってすごいなぁ・・・
ジャンボマックス(わかる人は昭和の人です)の時代は終わったな(笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/213

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年07月24日 05:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「書き順が・・・」です。

次の投稿は「感想文 DVD編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34